※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。寝る前の母乳をフォロミに変えて自然卒乳できるか悩んでいます。フォロミ200㎖で母乳卒業したいです。離乳食は問題なく食べています。

11ヶ月の娘がいます。
今夜寝る前だけ母乳をあげていまして、日中フォロミを
1回100㎖あげてます。
寝る前にフォロミに変えれば自然卒乳できますか?
できた方いらっしゃいますか?
寝る前にフォロミを200㎖あげて母乳を卒業してくれたらいいなと思っています。
離乳食は3回しっかり食べれてます!

コメント

うちの子は、朝方5時ごろにギャンギャン泣いてお腹が空いたと騒いでいたのでそのときだけフォロミ200ml飲ませてました✨

離乳食を朝昼晩のときに麦茶やほうじ茶を飲ませ、寝る前も同じです。

1歳になる前には自然卒乳できました🙂抱っこしておっぱいを見せても興味なしです♡

• まりりん

まりりん

自然に卒乳羨ましいです😂
    母乳とフォロミをあげていても問題はないですよね?
    試しに今日、寝る前おっぱいをフォロミに変えてみます!
    目指せ卒乳‼︎

• 8月18日

退会ユーザー

うちの子は、ミルクや母乳より離乳食がだいすきで離乳食を食べても大人のご飯を狙ってるんです😂

お子さんがどうしても1番ほしがるときのみ母乳・フォロミをあげて、それ以外はお茶などにしたら完全にお茶や白湯に移行できる気がします♡

• 8月18日
  • まりりん

まりりん

今日フォロミをお風呂上がりに200㎖飲み、そのままゴロゴロ寝てくれたらなぁと思いきやギャン泣き…
    負けておっぱいで寝かせてしまいました😭
    寝る前はおっぱいを飲むというより吸って安心して寝たいようです。
    自然に卒乳できるように試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日