※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

34wで子宮口2センチ開いていて、入院か自宅安静か相談。自宅安静を選択し、薬や入院は不要か悩んでいます。

34wで子宮口2センチ開いてて
子宮頸管長2.4mm切ってて2.3mm台です。
今日病院で、入院するか自宅安静かと言われました。
上の子が心配なので、医者と看護師には入院した方がと
言われましたが自宅安静を選びました。
薬も何も出ていないのでそんなに大事ではない?

自宅安静で横になって動かないようにしていますが
そこまで心配することではないのでしょうか?
もっと大事なら薬が出たり即入院になると思うのですが、、🤔💭

コメント

@

前回の検診の際は何ミリでしたか??
私は3.0mmあったのがいきなり1.7までなった時がありましたが
その時は入院はせず1週間様子見でした☺️
案の定次の診察でまた縮まってたので入院になっちゃいましたが…💦(笑)
薬が出てないところは気になるところですが、とにかく安静になさってくださいね😥

• yui

yui

内診は妊娠初期と中期の検査の時だけで後期に入ってからはまだやってもらったことがなく後期検査が24日に予定だったのですが先週の日曜日からお腹が頻繁に張り、痛みもあっておかしいなぁ程度で😔
    休めば張りも痛みも治まるので大丈夫かな〜って思ってたら夜中から朝にかけて張りと痛みで何度も起きておかしいなって思って午前中病院行ったら2.4mm切ってました😔

張りも痛みも変わらずありますがす薬も何も出てないのでそんなに大事ではないのかなと、、💦
    一応これ以上短くなったら困るので横になって安静にしてます💦

• 8月18日
けー

普通に早産の危険がありますよ。
34週で生まれてしまったら、肺もまだ未熟だろうし体重も…
正期産で産むためにも安静ですよ!!

• yui

yui

2週間は安静にと言われました💦
    張りも痛みも変わらずあるのですが薬も出てないので大丈夫かなと、、。
    もちろん病院から帰ってきて横になって安静にしてます!

• 8月18日
  • けー

けー

本当なら張り止めとかが欲しいところですね。
    心配なら病院に相談したほうが良いですね!

• 8月18日
なな

ほんとうは入院した方がいいと思います💦動くと赤ちゃんの重さで子宮が刺激されて張りやすくなって子宮口もさらに開きます。お腹に居て欲しい時期は後3週間あります。赤ちゃんもどんどん大きくなってくる時期でもありますので気をつけて下さい😢週数によっては効かない薬とかもあると思います。家にいると家事したくなりませんか??😯絶対しちゃダメですよ〜!

• yui

yui

家事したくなるし上の子のことも気になります😱💦
    でも入院するともっと色々気になるし経済的にも、、。
    と思うと入院が嫌なので自宅安静にしました😔
    横になって安静にしてます💦

• 8月18日
  • なな

なな

ですよね〜😱身体が元気だからやっちゃうんですよね💦
    今はお腹の赤ちゃんを一番に♡元気なベビー産んで下さい♡

• 8月18日
こけこ

私は34週で子宮口は開いてませんが、頚管長は1.6センチでした。
病院がNICUがあるところなので、先生もあまり危機感が無くて「もうここの週数まで来てるから入院したり薬は使わないで、安静で乗り切れたら乗り切ろう」みたいな感じでした^^;
お医者さん的には大事じゃなくても、私はなるべく長くまだお腹にいて欲しいので、家でめちゃくちゃ安静に頑張っています。
niniさんも同じような感じなのかもしれませんね😣

• yui

yui

私の行ってる病院は総合病院なのでこけこさんと同じ感じなのでしょうか、、🤔💭

• 8月18日
がちこ

張りはそんなにないですか?👀
張りがあれば張り止めの薬くれそうですけど💦

• yui

yui

張りも痛みも変わらずあり、今日のNSTでも強い張りが何度かあったんですけど、、(><)
    色々切迫早産で調べると2.5mm切ると入院とか3.0mm切って薬とか、、。
    色々情報出てきて心配になります💦

• 8月18日
ぱお

35wで子宮頚管1.5cmでしたが、私も自宅安静を選択しました。正産期までは何とか安静に留めて!言われ、家事などほぼしていません。リトドリンをもらっていたので、飲んだりのまなかったりをしていましたが、37wになった現在でもまだお腹にいてくれてます🤰

りんりん

私も34wで子宮口は開いておらず、頚管は14mmですが、張り止めは処方されてないので飲んでないです。
お腹の張りは1時間に3〜4回。時々痛みもあります。
NICUもあり、小児専門の病院だからか先生達もゆるくて、「この時期は頚管も短くなってくる頃だし、もし産まれてもオギャーって元気に生まれるから大丈夫だよ」って言われてます😅
先生も看護師さんも短時間の家事と近場への買い物ならいいよと言われてるのですが、怖くて安静生活してます。
いくら先生達が産まれても大丈夫と言っても母としても生産期まではお腹で育てたいので💦

上のお子さんのお世話とかもあるかもしれませんが、生産期まではゆっくりすることをお勧めします🙌🏻