※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中でも心配なく風邪薬を飲んで大丈夫です。内科で診てもらうのも選択肢です。

授乳中ですが風邪薬を飲みたくて産婦人科に電話して聞いたみたところ、「どのお薬でも大丈夫ですよ。授乳中だからと言って市販で飲めない薬はないですから。心配だったら内科に行って診てもらって下さい」と…
気にしないで飲んでも大丈夫なんでしょうか💦

コメント

ほげ

調剤薬局で働いていました。

実際は大丈夫だとは思いますができれば、内科に行って授乳中と伝えた方がいいかと。

ぴょんままʚ♡ɞ

私の産婦人科の先生も
市販の薬は飲んでいいよと
言っていたので飲みましたが
影響ありませんでした♪♪
ちなみに完母です(ღ˘⌣˘ღ)

∞まぁみん∞

心配であればないかとか行かれるといいですが、葛根湯なら授乳中でも大丈夫ですよ。
あとは薬剤師さんに聞くのがいいと思いますよ。

ルビたん♡

私も風邪ひいた時産婦人科ではそう言われましたが、やはり心配なので内科で処方してもらいました(・・;)
薬剤師さんにも聞いたところ、授乳中は避けた方がいい薬が多いそうですよとの事でした(;_;)

市販薬飲んだら次の授乳の感覚空けて搾らないといけないってきくので風邪引いた時は葛根湯飲んでました(^^)

退会ユーザー

間隔の間違いです(^^;)

• 12月10日
れい&りゅうママ

2ヶ月半で風邪引きました。
内科に行き授乳中と言ったらちゃんと飲める薬出してくれましたよ(^-^)

りんご2

私は、内科に行って授乳中なのですがと言ったら、産婦人科か小児科に行ってくださいと言われてしまいました。なので、小児科に行きました(>_<)