※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが熱で喉が赤いため保冷剤で冷やしているが、冷やし過ぎる心配。水分補給についても相談。保冷剤の適切な時間と、ミルクと水分補給のタイミングについて知りたい。

生後4ヶ月になったばかりなのですが、今日の朝から39度近く熱があり病院に行ってきました。
診察では喉が赤くなっているのでそこから来る熱かもしれないとの事でした💦

そして家に帰ってきて保冷剤などで脇の下など冷やしているのですが、冷やし過ぎてしまわないか心配です😭
この場合、保冷剤はどの位の時間当てておくのが適切なのでしょうか?

また、完ミで育児していてさっきミルクをあげたらあまり飲まず。。
熱があるのでこまめに水分補給させたいのですが、この場合ミルクを少量づつ与えて良いのでしょうか?それともミルクは3時間空けて白湯などで水分補給した方が良いのでしょうか?
似たような経験のある方が居ましたら教えて頂きたいです😭

コメント

n.17mama

保冷剤はタオルやガーゼで包んでますか?
脇の下など触ってみてママでも冷えすぎてないと思うなら
大丈夫だと思います🙆‍♀️

ミルク以外に麦茶など飲むなら、
麦茶やアクアウォーターで
水分補給なります!

5ままちゃん

ミルクは少量ずつ与えていました。
医師に、そのように与えるように言われました。

まだ、小さい月齢なのでミルクを全く飲まないなど変化があれば、すぐに病院にいくことをすすめます💦💦

冷やすのは無理にはしなくて良いとおもいます。

ぺぇ

しばらく持ってると冷たく感じる程度で
保冷剤をハンカチに包んでます‼️
その保冷剤が溶けるまで
あてたままにしにてますね‼️
ミルクは...どうなんですかね😣
あまり飲んでないようなら
あげても良いのかなぁと思いますが
麦茶や他のものであげてみるのも
良いと思います‼️

azuki

回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事申し訳ありません😭

現在熱が出て3日目ですが、未だに38度〜39度台ありミルクも1度に30ml〜50mlしか飲まず😢
あれから2回違う病院にも行きましたが、喉の腫れ以外には特に問題なく…ちょこちょこ飲ませて様子を見るように言われて帰ってきました😭
先生には熱は41度とか上がっても問題ないと言われましたが、心配で心配で😭
皆さんのアドバイスを参考に冷やしたりしていますが、一時的に下がってまた上がっての繰り返しです😢
けれど、それ以外に方法が無いので娘の強さを信じて看病していきたいと思います😢!!

皆さん、回答本当にありがとうございました😭
また不安なことがあればママリで質問するかもしれませんが、その時また見かけましたらアドバイスよろしくお願い致します😢✨

n.17mama

RSウィルスとかかな?

• azuki

azuki

RSウイルスは検査してもらったのですが違うようです😢

• 8月20日
  • n.17mama

n.17mama

そうですか…
    早く良くなるといいですね😭💦

• 8月20日
  • azuki

azuki

夏風邪…とは言われたんですが、何よりミルク飲まないのが心配です😢
    はい、娘も頑張ってウイルスと闘っているので早く良くなるよう私も出来る限り看病したいと思います😭

• 8月20日
  • n.17mama

n.17mama

喉が痛くてミルク飲むのが辛いのかな?

みんな風邪ひいたり熱出したりして
    大きくなっていくから
    頑張ってください😭💓

• 8月20日
  • azuki

azuki

多分そうだと思います😢

はい、頑張ります😭👍色々とありがとうございました😭😭😭✨

• 8月20日