※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月22週の初産婦です。胎動は頻繁にありますが、おりものが多く、お腹が張ります。チクチクした痛みもあり、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

6ヶ月22週の妊婦です。
初めての妊娠で、毎日分からないことだらけなので
教えていただきたいんですが…

胎動は頻繁にあるのですが、
おりものが量が多めで、
お腹が張りどめを飲んでいるのですが、
チクチクした痛みがあるんですが、

この場合は様子見で大丈夫でしょうか??
チクチクも痛い!!!!って程でもないんですが
朝からずっとで…

コメント

みーーー

おりもこは妊娠中増えますよね(>_<)

立ってられないほどの痛みや
出血などでなければ大丈夫だと思いますが😭💓あまり続くようなら次回の検診で聞いてみるのもありかもしれません(>_<)

  • mama

    mama

    出血は今のところしてないんですが、1度切迫で入院してた時期もあり余計神経質ですいません😱😱

    • 8月18日
あーちゃん

おりものは増えるって言うので大丈夫だと思います!!
チーズみたいなカスカスしたおりものとかめちゃくちゃ色の濃いものでなければ問題ないと思います!!


チクチクした痛みは、子宮が大きくなってる証拠!と前に言われましたよ😊
出血や張りが凄いようなら病院に電話して指示を仰ぐのもいいと思います!!

  • mama

    mama

    そうなんですね😭😭
    普通のおりものなので安心です。

    出血は今のところしてないので様子見てみます。

    • 8月18日
aym

私もおりものめっちゃ多いらしく
2日前の検診の内診で、うわ!って
言われるほどでした。。( 笑 )
膣剤入れとくねって言われたのと
おりものが多い時は体の疲れとかも
あるらしいです🤔🤔🤔

お腹の張りも、張ったらすぐに
安静にすること、長時間張る、
日に何度も張る、痛みが強いなど
であれば すぐ来てねって
言われましたよ!

安静にしてても治らない場合は
病院に連絡、もしくは行っても
いいかもしれないですね😭

  • mama

    mama

    そんな事も言われたりするんですね😭😭
    私も言われてはいるんですけど、
    1度、電話した時に、
    助産師さんに、時間帯考えて!って怒られてしまった事がありそれ以来なかなか、産婦人科に言えずで…💧

    • 8月18日
  • aym

    aym

    自分でも漏らしたかと思う事が
    日に度々あるくらい 量やばいです😭
    内診の瞬間に出たʬʬʬって感覚あって
    その瞬間先生がうわ!って言った
    から よほどの量だったんだと思います😂笑
    え😨😨😨😨😨😨😨
    それどうなんですか( ;꒳​; )( ;꒳​; )
    病院によって違うもんなんですね。。

    • 8月18日
  • mama

    mama

    体質によるんですかね😱😳😳

    その助産師だけ当たりが強くて、
    入院中もわけもわからず怒られてました💧(笑)
    ほかの先生は、切迫で入院もしてたんだからなにかあったらすぐ!電話だよ!すぐ!って検診行くと言われるんでまだ安心です😭😭

    • 8月18日
  • aym

    aym

    どうなんでしょう😨😨
    私は最初から体が疲れとるねぇって
    言われ続けてるので 疲れとったら
    おりもの多いんやʬʬʬってしか
    考えてなかったです。。( °▾°)笑

    そうなんですね💦
    電話でその助産師さんに当たら
    なければ いいんですが。。( ;꒳​; )
    電話してまた同じこと言われたら
    じゃあいつなら電話していいんですか
    って聞いちゃいたい💔💔💔💔
    私 短気なので。。( 笑 )

    • 8月18日
  • mama

    mama

    なるほど🤔🤔🤔

    まさにそれです💧
    私もそう言いたくなりました💧(笑)

    • 8月18日
  • aym

    aym

    てゆうか是非言ってください😭
    mままさんと赤ちゃんの為です😭💓

    • 8月18日