※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

いつごろからいやいや期になりましたか?イヤイヤ期がでる予兆などはあり…

いつごろからいやいや期になりましたか??
イヤイヤ期がでる予兆などはありましたか??

コメント

さおちゃん

今真っ最中です!
先週1歳10ヶ月を迎えましたが、いきなり「あだ(やだ)」と言うようになり、日に日に何もやるにもいやいやになりました😅💦
これからもっと酷くなると思うとゾッとします😂

ひ〜

1歳3〜4ヶ月くらいから、頻繁に着替えの時にスムーズに袖を通してくれなかったり、今までは「〇〇ちゃん!」と名前を呼べば「はーい🙋‍♀️」てしてくれてたのを無視したり、、、
がおおくなってきたな〜と思っていたら、どこで覚えてきたのか「イヤ!」と具体的に口にするようになり、今では何をするにもとりあえず否定から入ります🙈

わんわん

1歳6ヶ月ごろからでした😭💦
なんか最近ワガママになってきたなーと思っていたら、、少しずつイヤとか、拒否が増えたように感じます💦💦
今ではご飯の前に「おやつちょうだいーー!」と大号泣、気に入ってない服は着ない、テレビはワンワン!希望通りにならないと泣く!みたいな感じです💦

1歳5ヶ月くらいですかね💦
最近ずっと機嫌悪いなーと思っていたら
こちらの言うこと全てに「やだ!!」で返すようになりました😰

さくらママ

いまなんでもイヤから始まります!!