※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんてぃ
子育て・グッズ

1歳の息子が後追いし、ママ以外にはダメな様子。眠い時やぐずっている時以外は大丈夫。べったりで1人遊びもするが、時間が短いように感じる。

もうすぐ1歳になる息子ちゃんがいますが
未だに後追い?的なことをしています…
そしてママでなければダメが続いてるんですが
こんなもんなんでしょうか?😅😅😅
(私の母なら頻繁に会っているので眠い時や
ぐずっているとき以外は大丈夫です!)
基本的にべったりで1人遊びもしてくれますが
時間が短いような気もします😭😭😭

コメント

わたあめ

後追いはまだまだしばらくするかと思いますよ💦

  • しゃんてぃ

    しゃんてぃ

    しばらくするんですね!
    そろそろ落ち着くのかな?って思ってました😅

    • 8月18日
deleted user

うちもそんな感じでしたよ(*´ω`*)
1歳半くらいまでがピークで
2歳になって今はお父さん大好きです🤣一人遊びは2歳8ヶ月の未だに10分くらいです🤣🤣

  • しゃんてぃ

    しゃんてぃ

    2歳になるまではやっぱり
    ママママで大変なんですねー😅
    早くパパ大好きになって欲しいです(笑)
    全然パパはダメで…😅😅😅

    • 8月18日
りぃ

そんなモンです!

長男は3歳くらいまでママママで、公園いってもちょっとでも目を話すとすぐ戻ってくる子でした。

下の子もパパよりはママで、私がいないときのほうがパパのところに行きますねー。

  • しゃんてぃ

    しゃんてぃ

    そんなもんなんですね!
    みなさんそんなもん!って言っていただいて
    ちょっと安心しました😅😊

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    一人目の男の子はホント甘えたちゃんですよーw
    うちのも友達んとこもママ大好きですw
    今大変ですけど、3歳4歳になって自由行動始めるとそれはそれで大変ですから、ママ大好きで、ママの言うことちゃんと聞く子のが安心です!w

    • 8月18日
  • しゃんてぃ

    しゃんてぃ

    そうなんですねー
    甘えたちゃん、可愛いですけど大変ですよね😅(笑)
    そうですね!言うこと聞かないのは困るし
    そう思うと頑張れそうです!(笑)

    • 8月18日
さるあた

後追いはまだまだしばらくすると思いますよ。
うちの息子は1歳過ぎてからの方がすごかったです。
1歳1ヶ月で保育園に通いだしたのもあると思いますが。