※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

初期症状が違うか不安。検査薬を使うか悩んでいます。

2人目妊活中です!
2人以上産んでいる方にお聞きしたいです。初期症状は同じような感じでしたか?全然違いましたか?

1人目の時はトイレが近く、胃がムカムカして眠いだけだったんですけど、今現在たまーに下っ腹がチクチク、乳首が水や服に触れると痛いです。妊娠してればいいんですけど…😂生理不順+夜泣きで基礎体温が測れないので妊娠を知るにはもう検査薬か初期症状くらいしかありません。真っ白の検査薬見たくなくて検査に踏み切れないでいます💦

コメント

ハル

1人目の時は着床出血があり、その後風邪っぽかったのと情緒不安定になり判明しました!
2人目はなぜか今回はお腹にいるぞという自信があって検査薬して判明しましたが、特に初期症状はなかったです!

• ma

ma

自信なんてあったんですね!!凄いです!!なぜ自信があったのか聞いてもいいですか??

• 8月18日
  • ハル

ハル

いつもは何も言わない旦那が今回は赤ちゃんお腹にきてくれるわって言ってきたのが発端です😂
    性行為から2日後くらいの出来事だったと思います笑
    あとは上の子がさらに甘えん坊になってきたことですかね😁

• 8月18日
  • ma

ma

うちの子も甘えん坊になったのでもしや…?と検査薬やってみましたが真っ白でした…😂

• 8月19日
わか

1人目も2人目も大きな変化はなく、眠気、倦怠感、熱っぽさ、頻尿がありました。
ただ、2人目の時は張った胸から母乳が滲んできて、この張り方は生理前のそれとは違うぞ!と思って検査薬をしたら陽性が出ました。

• ma

ma

わたしもいつもと違うぞ!と思ってたのですがダメでしたー😂また次に期待です😂母乳出てきたらさすがに気付きますねー!!わかりやすいです☺️

• 8月19日