※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

旦那がえまちゃんにしたいが、絵茉ちゃんが読みやすい漢字がいい。画数が全滅で咲茉ちゃんになるが、読めない。女の子は画数気にするか?えまちゃんのイメージは?

女の子の名前で質問です。
旦那がえまちゃんにしたいというのですが、
本当は絵茉ちゃんなど読みやすい漢字がいいのですが、
画数が全滅です( ;∀;)
残されているのは
咲茉ちゃんなのですが、読めないですよね?

また、女の子でも画数気にしましたか?
えまちゃんって、どんなイメージですか?

コメント

ゆゆ

私もえまにします😍
画数気にしてないです💗
瑛茉って漢字です!

  • ひまわり

    ひまわり

    一緒ですね💕
    そして予定日も近いですね😍
    漢字の理由はありますか?😍

    • 8月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    2つとも漢字の意味がよすぎて
    欲張った感はあるんですけど😂
    品があって清楚で可愛らしくて誠実で素直な子になってほしいなって思いでつけました💗

    • 8月18日
ムーミン

その字ではなかなかですね😅
一応気にしましたよー✨
けどお嫁に行ったら変わりますしね👌

えまちゃん可愛いと思います♡
平仮名でも可愛いと思います✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね、言われないと読めませんよね😂
    上ふたりは男の子なのでとても画数を気にしましたが、
    女の子はもう少し気楽に行こうと思います✨
    画数気にしすぎて読めなかったら意味ないですもんねー!
    回答ありがとうございます💕

    • 8月18日
ゆうり

武井咲 さんもいますし
えみちゃんでも私はすんなりでしたよ♡

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます✨
    すんなりですか、ありがとう😊

    • 8月18日
まっつん

私もえまちゃんって付けたかったです!
でも旦那に却下されて違う名前付けましたが…。
咲茉ちゃんでも私は読めなくないかな?と思います✨

画数は名前だけの画数は凶にならないようにしました。我が家は名字が既に凶なので😅

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます💕

    えまちゃんって、
    どんなイメージですか?✨
    私的には活発で明るいイメージなのですが、
    個人的には女の子❤っていうぶりぶりな可愛い名前がよくて、、、(笑)

    名字がすでに凶だとさすがに気にしますよね😂

    • 8月18日
  • まっつん

    まっつん


    えまちゃんって私はちょっと知的な女の子って感じがします❤️外国でも通じる名前だし、グローバル?な感じも✨
    私的には結構女の子❤️って名前な気がしますよ😊

    名字が凶なので名前だけでも…って流石に思いました。
    でも名字との相性もあんまり良く無いですが、もう細かいところまで気にしてたら付けられない!と思って名前だけに絞りました。

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    知的な女の子なイメージなら品があっていいです💕
    そうですよね、気にしてたら全然つけれないですよね、
    ありがとうございます😍

    • 8月18日
かほやん

友達の子に愛真ちゃんがいます😍
自分の娘も咲を「え」と使ってるので、咲茉ちゃんも読めます(^^)

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます💕
    愛も え と読むのですね✨
    咲を使ったお名前で、みんなに読んでもらえていますか?😍

    • 8月18日
  • かほやん

    かほやん

    漢字だけ見せてっていう場面があまりないですが、漢字を聞かれて教えると、普通に読めると言われますよ(^^)
    武井咲さんの影響ですかね❣️😉

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに、漢字だけ見せるときってあまりないですね😊
    ありがとうございます💕

    • 8月18日
ゆま

一発では読めないです。
武井咲さんがいるのでまだ読まれやすいかもしれないですが、ご本人は「名前なんて読むの?」と聞かれ続ける人生だろうなーと思います。
胸を張って将来お子さんに「こういう理由でつけたんだよ!」と説明できるなら良いと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます💕
    画数よりやはり読みやすさですよね!
    ちなみに、えまちゃんってどんなイメージを持ちますか?😊

    • 8月18日
  • ゆま

    ゆま

    画数は、気にする方も今は減ってきていますしね!
    えまちゃんの響きはとても可愛らしいと思います(^^)

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    画数悪くて、実際人生どうなのかってわからないですよね(笑)
    可愛らしいイメージなら嬉しいです😍

    • 8月18日
  • ゆま

    ゆま

    絵茉ちゃんなら読みやすいですし、字の雰囲気と読みも合って良いと思います(*^^*)
    知り合いにいたら、可愛い名前だねー!と言うと思います(^^)
    良い名付けをしたいですね!

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    ただ、絵茉があり得ないくらい画数悪すぎて、
    恵茉は、ぼちぼちなんですが、読めますか?
    恵という字が、個人的に少し昭和感があるような気がするのですが、どう思いますか?( ;∀;)

    • 8月18日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね💦
    そこまで悪いと将来子どもが調べたときに…とか考えちゃいますよね。
    うちも響きを先に決めて、漢字が良いのが全然なかったのでお気持ち分かります。

    恵茉ちゃん…シッカリした字だなあと思います!恵という字で、きゅっと締まりのある雰囲気が出ますね。
    絵茉ちゃんはふわっと可愛らしく、
    恵茉ちゃんはクールビューティのようなイメージです!
    すみません、私の勝手な想像ですが💦

    • 8月18日
スポンジ

えまちやん可愛いけどその漢字は読めないですね😅
女の子は姓が変われば画数も変わるのでそこまで気にしないですがあまりにも悪いのはやっぱり避けますね😵

  • ひまわり

    ひまわり

    読めないですよね😂
    絵茉という字が可愛いのに、あまりにも悪すぎて😂
    あとは
    恵茉があるのですが、読めますか?
    ちょっと渋いイメージでしょうか。

    • 8月18日
  • スポンジ

    スポンジ

    それなら読めますね!
    渋くないですよ🙂可愛いです❤️

    • 8月18日
なごみ

そうですね…咲茉ちゃんは読めないかも…。教えてもらうと「ああなるほど」と思いますが、漢字だけ見ると私は「さき…?なんて読むんだろう…?」と思います、すみません💦
茉という字にこだわりがあるのでしょうか?そうでなければ、絵麻、恵麻、愛真、愛舞、永愛…など、沢山出てきました✨

pico

えまちゃんというお名前可愛いと思います♡

でも、近所の咲をえと読ませてるお子さんは…みんなに読めないよね😅と言われてしまっています…
初対面の印象は、画数より読みやすさかと…

私なら、絵茉ちゃんなど画数気にせず読める漢字にします✨