※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
その他の疑問

夜寝かせる場所について…今は1日中リビングにベビーベッドおいてそこで…

夜寝かせる場所について…
今は1日中リビングにベビーベッドおいてそこで寝かせています。
昼間はいいのですが、夜はしっかり寝てほしいので2階で寝かせたいと考え中なのですが旦那が反対しています。私ももちろん心配なんで1階で寝かせたいのですが、リビングは狭くキッチンの側にベッドを置くしかなく…
旦那は帰宅が21時を過ぎるので料理をするたびに起きてしまうのが可哀想です。
寝室が2階だよって方、どうやって寝かせていますか??教えて下さいm(_ _)m

コメント

2階の寝室にベビーベッド置いて昼も夜も寝かせていますよ!
ベビーモニターがあるので安心です✨

• ちはや

ちはや

すぐにコメントありがとうございます😳
    ベビーモニターは何を使ってますか?
    ベビーモニターの話もしたんですがそこまでして2階する必要ある?って言われて😅💦
    旦那にちゃんと説明する為にも使われてる人の意見聞きたいです!!

• 8月18日

退会ユーザー

ベビーモニターはえびちゃんの妹?がモデルをやってるやつですよ❤️
    うちも1階で寝かせていたときは物音ですぐ起きてしまってかわいそうだったし、わたしも物音を立てないように過ごすのがストレスだったので二階に寝かせるようになってからはすごく楽です!

• 8月18日
  • ちはや

ちはや

ですよねー(´д`|||)
    今寝かしつけて寝そうなんですが、せっかく寝ても結局ご飯準備してると起きるかと思うとストレスで…
    今日また旦那に話してみます😀

• 8月18日
くまのふー

産院を退院後から、昼間はリビングのベビーベット、寝るときは二階の布団です。
ベビーモニターも最初は使ってましたが(ビデオカメラのモニター機能で、スマホで確認できるもの)最近は使ってません(^^;

10ヶ月の子と、もうすぐ4歳になる子どもの二人で親が寝るまでは寝てますが、洗濯干したりするついでとかで、ちょこちょこ様子は見に行ってます♪

• ちはや

ちはや

さっそくコメントありがとうございます😳
    今4ヶ月なんですがその頃はどうでしたか?寝返りするので旦那はそれも心配の一つみたいで…
    ベビーモニターは使わずに見に行く感じでも大丈夫ですか??

• 8月18日
  • くまのふー

くまのふー

寝返りを自分でできるようになった頃は寒かったのもあり、布団で寝返りできないようにガードしてました。
    でも、今の季節だと辛いですよね💦

9ヶ月頃から、暑くなったのもありうつ伏せで寝てることも増えましたが、自分で自由に動けるようになってたのでそこまで気にしてません。

余談かもしれませんが、突然死は無音の方が起こりやすい(ぐっすり眠り込んでしまう)とも聞いたので、CDとかを小さな音で流しておいたりしても良いかと思います。我が家は線路脇なので、電車の音が結構聞こえてます!

• 8月18日
  • ちはや

ちはや

そうなんですねー!!
    知らなかったので助かります🙆
    音に敏感になりすぎるのも良くないですよね😅

• 8月18日