※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

生理後から基礎体温を測り始めたが、予定日が近いにも関わらず高温期がない。ホルモン関係が原因か。計り方は正しい。平熱も低くない。妊娠が心配。

お世話になっております😫
こちらでの質問は間違っているかもしれませんが、すみません😞
前回の生理以降から基礎体温を測り始めました😫
今まで長く付けていた生理用アプリなどから、次の予定日は1週間後なのですが、36.5℃など高温期がありません😭
何かホルモン関係が原因でしょうか?
基礎体温の計り方などは合っていると思います🙏
平熱が低いわけでもありません😭
こんなのじゃ妊娠もできないですよね😣💨

コメント

メルモ

一応、高温期と低温期の差は0.3あればいいですが、、

グラフ見てないので、憶測になりますが、もしかしたら、排卵がズレていてまだ排卵してないか、無排卵の可能性もあるんではないですかね?

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺
    ネットで検索しても無排卵と出てきました😭
    もしこの場合は病院に行かないと治らないものなのでしょうか。。。😖

• 12月10日
  • メルモ

メルモ

ちなみに、基礎体温は婦人体温計36.00など目盛りの細かい物ですよね?4時間以上ぶっ通しで寝て、目が覚めて体を起こす前に寝た状態で舌の下ではかってます?

1回無排卵でも次は普通に排卵する場合もありますし、薬を使わないとキチンと排卵できない場合もあります。
    詠ミィさんの場合がどちらなのか、本当に無排卵なのかわからないですし、とりあえず病院で見てもらってもいいと思いますよ。

• 12月10日
  • 詠ミィ

詠ミィ

基礎体温のために婦人体温計を購入しました🙏
    毎朝6時半に測っています😱
    来月まで様子を見て、同じ様であれば病院へ行ってみます😭👍

• 12月10日