※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

DOCOMO解約後、LINEモバイル開通まで1週間かかる可能性があります。その間スマホが使えないかもしれません。どちらを先に手続きするか迷っています。

来月からLINEモバイルに乗り換えようと考えているのですが、今使っているDOCOMOを解約→LINEモバイルを開通まで大体どれくらいかかるのでしょうか?💦
DOCOMOの解約はすぐに出来ると思われるのですが、LINEモバイルは1週間くらいかかりますよね?
そうなると1週間は手元にスマホがない状態になってしまうのでしょうか?💦
そうなると先にLINEモバイルから手をつけておいたほうがいいのですか?

解約と開通をやるのが初めてなので何も分かりません😭
自分でも調べたのですがちんぷんかんぷんで⤵️⤵️
色々教えてください(´Д`|||)

コメント

その日に開通できますよ

• ゆーゆー

ゆーゆー

即日開通出来る店舗もあるみたいですね❗

• 8月18日

退会ユーザー

LINEモバイルのsimは1週間くらいで届きます。開通は電話でできるので、届いたらドコモを解約してLINEモバイルを開通すれば間あかずにできますよ

• 8月18日
あっちゃん

その日に開通できますけど、かなり結構不便らしいですよ…
LINEしかやらない人なら良いのだとは思いますけど、インターネットを使う人向けでは無いみたいです💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですか?自分はLINEもそうですが、SNSとインターネットをやるのでそれらが不便なく使える格安スマホを探しているのですが(>_<)

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

友達にUQを使ってる友達がいて、話を聞いたらそこまで電波がよくないと言っていたので、ワイモバイルに話を聞きに行ったら、ワイモバイルの方が条件も良かったのでワイモバイルを使ってるのですが、だいぶ安くなったので個人的にはワイモバイルがオススメです😊

• 8月18日

退会ユーザー

私、LINEモバイル使ってますが
    特に不便ないですよ

• 8月18日
ゆうき

開通の申し込みしてLINEモバイルのsimが届いて…って感じだった気がします🤔開通したら勝手に切り替わる感じでした!
インターネット困ってないですよ👌🏻✨

nana:->

わたしは手元にシムが届いてから解約して契約完了させたので、スマホが使えない時間はほぼゼロでした!
3ギガのコミュニーケーションフリープラン?にしていますが、とくに不便だと思うこともないです!!おすすめです❤️