※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃな
子育て・グッズ

離乳食のあげ方を間違えていたことに気付きました。離乳食はおかゆと野菜を別々に与えるべきでしたが、混ぜてしまっていました。どう修正すればいいかわからず、アドバイスをお願いします。

離乳食のあげ方を間違っていたことを先程気付いて途方に暮れてました(T-T)
生後6ヶ月半の息子がいます。
5ヶ月になってすぐに離乳食をはじめ、8月頭に体調を崩した時期があったので10日間離乳食をお休みしていました。

来週からたんぱく質もあげてみようというところで、
ここまでの1ヶ月半は
10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、かぶ、とうもろこし、かぼちゃ
まで与えてきました。

ですが、
私、今までおかゆにペーストにした野菜を混ぜてあげてしまっていました(>_<)(>_<)(>_<)

普通はおかゆと野菜は別皿にして、それぞれの味に慣らしていくとは知らず(T-T)

どう軌道修正したらよいか分からず、質問させていただきました(>_<)

アドバイスお願い致します(T-T)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

もう今から修正しなくていいと思います
今から新しくあげるやつは、別にしてあげたらいいと思います✨

• みぃな

みぃな

今からの修正でも間に合うのですね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月18日
ラテ∞

今までに食べさせたことのある野菜を単品で食べれるか気になるようであれば、最初の何口かだけ単品であげて、食べれれば混ぜちゃえばいいと思います😊👍

• みぃな

みぃな

あ!その手がありましたね✨
    単品で食べられるかも気になるので、明日から別々にあげてみたいと思います(*^^*)
    たんぱく質にまだ手を出せてないのですが、野菜の復習に1週間を費やしても大丈夫ですかね??

• 8月18日
  • ラテ∞

ラテ∞

下に返信してしまいました🙏💦

• 8月18日
  • みぃな

みぃな

ありがとうございます(*^^*)
    とても気持ちが楽になりました✨
    明日からおさらいがてら別々に食べさせてみたいと思います(*´ω`*)
    本当に助かりました‼️
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月18日
もふもふ

修正しなくてもそんなに問題ないと思います💦
最初はむしろ味もマイルドになって食べやすくて良いと思いますよー!

• みぃな

みぃな

なんの疑問も持たなかった自分に反省です(T-T)
    明日から別々にあげてみます💦

• 8月18日
たまごまご

全然大丈夫ですよ😊気になるならこれから別であげれば大丈夫だと思います!7ヶ月くらいからおかゆ食べなくなり、混ぜてあげたりしてました!
おかゆ食べない子は混ぜてあげたりしてるし全然大丈夫だと思いますよ🙄

• みぃな

みぃな

あ(>_<)
    うちの子、おかゆ単体のときは全然食べなかったんですよね(T-T)
    今だとどうかわからないので、明日から別々にあげてみてみます💦

• 8月18日
berry

大丈夫ですよ😊それで特に体調に変わりないのであれば問題ないですよ‼︎これからはアレルギー懸念される食べ物が増えていくのでたんぱく質からは最初は別であげて様子見るといいと思います。一緒にあげちゃうともし何かアレルギー反応あった時に切り分けができないので。

• みぃな

みぃな

たんぱく質からはアレルギーの心配もあるんですもんね(>_<)
    たんぱく質前に気付いて良かったです(T-T)(T-T)

• 8月18日
たもりん

今から別々にしてあげても大丈夫だと思います!
うちは別皿で用意してたけど、苦手そうと思ったら早めにおかゆと混ぜてあげちゃってました🙆

• みぃな

みぃな

まだおかゆ単体だけだったとき、うちの息子全然食べなくて(>_<)
    野菜混ぜるようになったら食べるようになったので、間違いになかなか気づけなかったです(T-T)
    明日、別々にあげてみたいとおもいます(>_<)

• 8月18日
ラテ∞

1週間費やしても良いと思いますよ😊
みぃなさんと お子さんのペースで進めていけば大丈夫です🙆✨✨