※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

おっぱいのマッサージで吐き気のような気持ち悪さがあります。産前にマッサージできなかった方、母乳は沢山出ましたか?マッサージで不安です。

おっぱいのマッサージをすると吐き気のような気持ち悪さがあります。産前にマッサージできなかった方、その後母乳は沢山出ましたか?そろそろ本格的にマッサージ頑張りたいのに不安です。

コメント

R

私は出産してから助産師さんにマッサージしてもらって徐々に出るようになり、退院する頃には吸ってもらわないとパンパンに張るくらいになりましたよ😊

• もこ

もこ

数日で出方が変わるんですね!安心しました!^ ^ ありがとうございます!

• 8月18日
れあら

なんにもマッサージしてないですが、産後2日目くらいからパンパンで痛いくらいでした😊

• もこ

もこ

何もしなくても出る人はでるんですね!ホルモン的なものなんですかね?私もでることを願って無理しないようにしたいと思います^ ^

• 8月18日