※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
家族・旦那

2年後までにはマイホーム🏠が欲しいな〜と旦那と話しています! まだまだ…

2年後までにはマイホーム🏠が欲しいな〜と旦那と話しています!! まだまだ展示場2箇所ほど見に行ったばかりで、詳しくは決めていませんがこんなイメージがいいなーと
☆ 内装は和モダン
☆ 子供部屋2つ 夫婦寝室1つ
☆ 大きめ物置部屋1つ

まず和モダンな作りがよいのですが、和モダンな作りがオススメな住宅メーカーなどありますか?

コメント

ママ

私も最近建てれたらいーなーくらいの感覚で展示場みてきて、仮審査もしてきました。笑

今金利があがっているらしく、消費税も上がるので3月までに契約したら消費税8パーって言われたかな?💦
オリンピックあったら金利もっとあがるって言ってましたー😭

全く質問と関係ない答えですがすいません😅

• しじみちゃん

しじみちゃん

私も10%前に出来ればなとは
    思っています (  ˆωˆ  )

お互い素敵なお家を建てられるといいですね✨

• 8月18日
みの

うちもそろそろ家欲しいなと動き出したところです。

うちはとりあえずスーモカウンターに行ってみました。どんな家にしたいか伝え、工務店やハウスメーカーを紹介してもらい、今度会ってみる予定です。

膨大な会社からイメージに合う家作りに強い会社を何点かピックアップして紹介してくれるのでありがたいですよ。

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます♥

スーモカウンターて初めてききました!!!
    ちょっと調べてみます🤗
    ありがとうございます!

• 8月18日
まい

和モダンなイメージだと住友林業が浮かびました!
無垢の木の感じが重厚的です😊

でもほかのメーカーでも、クロスや、家具でいくらでも和モダンには出来ると思います😆

あとはセンス次第ですね(*^◯^*)

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます♥

やはり住友林業さんが有名ですよね!(  ˆωˆ  )
    そーですよね!家具なども考えてみます♥

• 8月18日
  • まい

まい

でも住友林業高いですよね😆💦
    私も見積もりしてもらいましたが、高くて無しになりました😅

住友林業のキャラクターに きこりんっていうのがいて、住友林業の家をきこりんハウスとか言ったりするらしいですが、オプション付けずに、標準ノーマルの住友林業の家をしょぼりんハウスというらしいです!笑

• 8月18日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

そうなんですよ!!!
    祖父が昔大工をしていて住友林業さんの知り合いが居るんですがやはり高いと言っていました 😭📛

しょぼりんハウス 笑笑笑( ;꒳​; )
    うちもそんなに余裕はないのでしょぼりんハウスしか建てられそうにないので、他も検討しないとです笑

• 8月18日