※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

右胸の痛みがあり、母乳が出にくいです。詰まっているのか心配で、乳腺炎が怖いです。同じ経験の方いますか?痛みを和らげる方法が知りたいです。

授乳中なのですが、一昨日から右胸の上の方にチクチクするような張ってるような痛みがあります😣
しこりはないので詰まってるわけではないのかなと思います。
痛いところをマッサージして絞ってみましたが、そこまで母乳は出ません。出ないということは詰まってるということですかね?そこまで分泌の良い胸ではないと思うんですが😭乳腺炎が怖いです💦
こんな症状なった方いますか?
詰まってるんだとしたら痛みを和らげる対処法ってありますか?

コメント

どんぐり

生後2ヶ月の息子がおります。
左右合わせても50くらいしか出てない感じで、あまり分泌は良くないですが私も右側の胸の上側が痛くなることがたまにあります。

右側を吸わせている時に、痛いところを圧迫させながら飲ませたり、フットボール抱きにして飲ませたりするの痛みが引きました!1回の授乳だけでは痛みは引かず、半日くらい経つと痛みが引きましたよ!

• しいな

しいな

分泌量は関係ないんですね😥私たぶん50も出てないので💦
    やっぱり1回吸わせただけではダメですか…今横抱きと縦抱きしかやってないのでフットボールも試してみます!

• 8月18日
ゆい

痛いところを押しながら飲ませるといいですよ😄

• しいな

しいな

押しながら飲ませるんですね!
    その発想はなかったです!早速やってみます😊

• 8月18日
  • ゆい

ゆい

私はあまりおっぱいのトラブルはないほうだと思いますが、たまーに詰まります💦
    生クリームたっぷりやカレーをたっぷり食べたら詰まった気がしますが量を気を付けつつ食べてます😄

• 8月18日
  • しいな

しいな

カレーも影響あるんですか!乳製品だけ気をつけてればいいかなぁと思ってました…結構摂取しちゃってますが😅やっぱり食べ物気をつけるの大事なんですね🤔

• 8月19日