※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグを使っている11ヵ月の赤ちゃんがストロータイプに変えたいけど、吸いにくいと困っています。ストローの吸い方の練習方法を教えてください。

ピジョンのマグマグを使っているのですが、昨日で11ヵ月になったため、スパウトタイプからストロータイプにかえようとおもっています!
今日の浅試しにストロータイプで水分を与えてみたのですが、なかなか吸えず…
みなさんはどのようにストローを吸う練習をされましたか??😭😭

コメント

ななな

3日ほど諦めずにストローで試しました!
最初はなかなか吸えなくて、最終的にはスパウトで飲みましたが、3日ほど経った頃、チョロっと吸えたみたいで、最初はむせてましたが、その次の日には上手に飲んでました!
本人がコツを掴むまでは個人差で時間かかる場合もあるかもしれませんが、いつかは飲めるようになるので諦めないでください😌

• はやとママ

はやとママ

そうなんですね!
    地道に頑張ります!!
    ありがとうございます😌

• 8月18日
たろきち

リッチェルのコップでマグのストローで練習したらその日に飲めるようになりました( ˊᵕˋ )

• はやとママ

はやとママ

リッチェル気になってたんです!!
    でもピジョン買っちゃったしなーとか思って(笑)

• 8月18日
  • たろきち

たろきち

私もピジョン買いましたが、
    結局リッチェルのマグとコップでマグを買い足してリッチェルしかつかってません笑笑

• 8月18日
  • はやとママ

はやとママ

そうなんですね!
    リッチェルってたかいですか?

• 8月18日
  • たろきち

たろきち

コップでマグは千円弱ですよ( ˊᵕˋ )

• 8月18日
あっつん

ウチもピジョンのマグマグ使ってましたー!7ヶ月ぐらいの時に何日か頑張ってくわえさせたり、紙パックのお茶のストローを口に入れてちょっと押して出してみたり、色々やってたらいつのまにかストローマスターしてました(笑)
因みに、ピジョンのマグマグ をバッグに入れて持ち歩いてたら結構漏れてきたのでご注意を💦それが嫌でリッチェルのに買い換えちゃいました😅

• はやとママ

はやとママ

紙パック!練習してみます!
    やはり漏れるんですね💦
    リッチェル気になってたんです!

• 8月18日
k102

まずは紙パックの麦茶で練習させるといいと思いますよー!
手でパックを押して口元ギリギリまで麦茶を持って行ってあげて、赤ちゃんが吸うを繰り返すと、上達早いと思います!

うちは7ヶ月のときスパウトせずに、↑ですぐストローマスターしました^_^

• はやとママ

はやとママ

紙パックで頑張ってみます!
    やはりスパウト飛ばしたらよかったと少し思ってます(笑)

• 8月18日
akita

リッチェルのコップでストローマグを使って練習しました(^_^)
3日くらいで上手に吸えるようになりましたよ✨✨

• はやとママ

はやとママ

やっぱりリッチェル人気なんですね!

• 8月18日