※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

夜眠りかけるときに息苦しさを感じ、怖い思いをして眠りについた経験があります。ストレスが原因だと考えていますが、過呼吸とは違うようです。同じ経験をした方がいれば教えてください。

不思議な体験をしました。この症状はなんだかわかりますか??わたしのことです。最近はないのですが、以前。夜 眠たくてすーーっと眠りかけくらいのときに、あ、息が苦しい、吸えない吸えない怖い !と思っているうちに寝付く。。みたいなのを経験しました。
また 寝付く前に そんななったらどうしようと思うと怖くなっていました。
霊とかそんなのではなく、ストレスだと思ってます。その時期心労共にすごかったので。
でも、過呼吸とは違いますよね?
なるときは、決まって毎回眠りにつくとき。。。
これなんだか分かる方いらっしゃいますか??
時間的には。。目をつぶってるのでわからないけど
10秒~20秒とかだと思います。
あれは 自分に何が起きてたんだろうと
、気になりだしたので、ここへ質問させて頂きます。また今後 ストレスが強くなるとあんな風になるのかな、と思うと怖くもあります。
似た経験あられますか?

コメント

金縛りではないですか?
金縛りも霊的なものと疲れからおこるものがあるみたいなので!

ゆきみだいふく

私も金縛りかなーと思いました!

あか

金縛りだと思います!
前に、疲れていて睡眠不足の時によくなってました。
息が吸えなくなってもうダメだーっとなるとギリギリで吸えて、そこで目が覚める。
で、苦しいから寝るのやめようとしても、とにかく眠すぎてまた寝てしまい、また繰り返し…を2〜3回やって、やっと寝られる。というパターンでした。
身体が疲れているんだと思います。

書き出そう

なるほど
疲れストレスからくる、金縛り!!

言われてみると
そういう気がします!!

金縛りか。。

スッキリしました!
ありがとうございました☺️⤴️⤴️