※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

安定期に入り、運動を始めたいです。ウォーキング以外でオススメの運動は何でしょうか?

もうすぐ安定期です✨
まだまだ何があるか分かりませんが、ここまでこれてひとまず安心です。

つわりも収まりご飯が美味しくて、
さらに義実家で色々と美味しい誘惑があり夏休みで太ってしまいました😭

安定期に入ったら少しずつ運動を取り入れたいのですが、
どういう運動がオススメですか??
ウォーキングは始める予定なので、それ以外で、
お願いします(^人^)

コメント

Ⓜ︎

脚のむくみ取りにヨガをしています🧘‍♀️

• 33

33

ありがとうございます!
    すでにむくみまくって大変です😭
    YouTubeで探してみます✨

• 8月18日
めぇ

私も去年の今頃、9ヶ月のまん丸お腹かかえて、汗ダラダラ垂らしながら20分ほぼ毎日ウォーキングしてましたw
安定期前のとことなので、まだ動きやすいとは思いますが、安定期過ぎたらホンマに重くなって来て、動きにくくなって、結果足腰弱ります😆💦
なので、ウォーキングに加えて、スクワットや階段昇降がオススメです♪
普通のスクワットやとお腹の重みで腰に負担がかかっちゃうので、肩幅より少し広めに足を開いて、身体まっすぐのままでゆっくりしゃがみこみます(ヤンキー座り的なw)。で、そこからお尻や太ももに力が入ってるのを意識しながら、ゆっくり立ち上がります。
転んだりすると危ないので、慣れないうちや後期の頃は、テーブルや椅子などを持ちながらした方が安全です。
あとはストレッチ!お腹が出てくるとどうしても楽な座り方とか同じ姿勢になりがちなので😆💦
テレビ見ながら、ちょっと開脚して身体を前に倒すとかくらいしかしなかったですがw
いずれも、お腹の張りや痛みを感じたら無理をしないこと、お腹を圧迫しないように気をつけることに注意してくださいね♪
まだまだ暑いですし、ウォーキングが難しい時は、無理せず室内でゆっくり頑張ってください😆🎶

• 33

33

ご親切にありがとうございます😆💕
    ストレッチは習慣づけたらいいですね!
    今日から早速やります✌️
    スクワットも挑戦します(^人^)

• 8月18日