※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

2世帯住宅でうまくいっている方のお話を聞かせていただきたいです。現在…

2世帯住宅でうまくいっている方のお話を聞かせていただきたいです。

現在別居中ですが将来的に同居の予定です。
私はアパートに入るか家を建てることが理想ですが
金銭的な理由で旦那が折れてくれず
水回りなどは別の2世帯住宅にすることで話が落ち着いています(>_<)

ちなみに今は、
義実家との同居が嫌でアパートに入る予定でしたが
お金がもったいないからと旦那が嫌がり、里帰り中の実家にいるままです💦

話は落ち着いたのに考えるだけで嫌になってしまいます😭
同居して良かったお話を聞いて励みにしたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

どぅー

同居してよかった点……
トイレに行くとき見てくれることですかね笑

• ぽん

ぽん

トイレ行く時ですか〜😂😂
    今の私なら預けるのが嫌で頼まなそうです←
    些細なことも感謝できるようにならなきゃですね(T_T)笑

• 8月18日
がちゃ

私ではなく妹ですが、同じく水回り別の二世帯住宅に入ってます🏠
義両親との仲が一番の問題になりますが、幸いな事に妹の義母がとても良い方で子供の面倒も見てくれるし、同居して本当に良かったと話しています😌(義父は自由人なので不満はあるようですが💧)
特に自分の都合が行けない時に幼稚園の送迎や病気の時も見てくれたり、ご飯作ってもらえて助かると言ってました😃
人にもよると思いますが、同居のメリットはそこなのかなぁと思いました😅

• ぽん

ぽん

妹さんとても素敵ですね!
    義父は過干渉なところもありますが
    いろいろお手伝いはしてくれる予定で
    お二人ともこちらの意見は尊重してくれます(^^)
    本当に良かったと仰ってる方のお話聞けてとても参考になります。ありがとうございます😊

• 8月18日
Mama

義両親との関係次第だと思います!
いい関係であればメリットがたくさんだろうし、悪ければデメリットしかないと思います💦
うちの姉は、義父と同居していますが、義父が定年するまでは義父がローン返済をするという条件です。
月13万払っているみたいなので、お金の面ではでかいなーと思っています!あとは、義母がいないので姑関係のトラブルがないので、姉が権力握ってます笑

• ぽん

ぽん

義両親はとても良い方達なのですが
    過干渉で週1の今でも疲れちゃってます💦
    でもこちらの事は尊重してくれるので良い関係になれたらと思ってます(^^)

お金の面の事もありますよね。
    2世帯のこと調べてたら思ったより高いのですね💦
    どちらが負担するかの話も今からなのでもっとしっかり考えたいと思います(>_<)
    お姉さんのお話とても参考になります!ありがとうございます😊

• 8月18日