※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
ファッション・コスメ

友人の結婚式に訪問着をレンタル(安い)して着ていこうと思ってるんです…

友人の結婚式に訪問着をレンタル(安い)して
着ていこうと思ってるんですが
そんな子出席したら
アピールや自分をだしてる演出だと思われてしまいますか😅?

雪が振らない時期の冬ですがかなり寒く
冬用のワンピースやボレロ持ってないし
デブだしなんだかワンピースなんて
着れない着たくないと思ってしまって😭😭
年齢は24です

コメント

食欲の秋

お金をかけて華やかな衣装を着て参加してくれるわけですから、私はものすごく嬉しいです。
アピールなんか全く感じませんよー!

りん

親族ならいいと思いますが、友人ならうわっ気合い入ってるって思っちゃいますね💦

みは

アピールとは思わないです!
あ!着物だ!とは思いますが(笑)
結婚式関係の仕事してますが、たまに友人で着物着てる方いらっしゃいますよ。特別なことでないです。
私自身は動きにくいし、お腹いっぱい食べれないから洋服派ですが😂

まい✩*.゚

アピールなんて思わないです‼
着物は華やかになりますし、新郎新婦さんや親族の方はものすごく嬉しいと思いますよ😃

ゴロぽん

着物は着つけるのにお金も時間もかかるものなので、私は着て着てくれたら嬉しいです😊
一気に華やかになりますし✨

自分アピールなんて、着物着ない人や知らない人が思うことだと思いますよ!
借りる、着つける、ヘアメイク入れたらトータル3万はかかりますもんね!

ママリ

着物関係の仕事してます。
独身の方の振袖なら華やかになりますが訪問着なのでならないですよー!
親族には喜ばれると思います。
ご友人達には何で着物?親族?と思われ少し浮くかもですねー😅
お若いので🙄

ままり

私もそれくらいの時に着物で参列した事ありますよ☺️
未婚だった為振袖でしたが。
色々結婚式参列してきて、着物着る子は友人スピーチする予定の子がよく着てましたが、着物で参列素敵だと思います☺️

アピールや自分出してるや気合い入ってるとか思う方がおかしいです。笑

安そうなドレス着てる人より、華やかで素敵です☺️
自信持って着ましょ♥︎

だおこ

えー! 着物で来てくれたら嬉しいです!!
私の結婚式にも親友3人は振袖で来てくれたし、いとこも訪問着できてくれて華やかで嬉しかったです♡
親友の一人は美容師なので着付けできるってのもあるかもですが。
アピールなんて全然思わないですし、仮に思う人がいたら無視でいいです! お金も時間もかかるのに、それだけ祝ってくれる気持ちがあるんだ、ありがとう! って思いますね。うちの母も喜んでましたよ☺️

ぐちこ

日本の本来の正装ですよ!正しいし、素敵です!

もしアピールしてるとか目立ちたいとか思われるのが心配なら、正統派に、シックに着こなせば大丈夫です。髪もシンプルなまとめ髪で。

私の結婚式には女の子は半数くらい振袖着てきてくれてすごく嬉しかったです(^^)

そして私ももうすぐ友人の結婚式に訪問着で参列します!楽しみましょうね!