※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

テレビをやめて過ごしてみようと思っています。家族はテレビにかじりついているようで、1週間テレビなし生活を試してみたいです。家のテレビ事情、どうですか?

今日からテレビつけるのをやめて過ごしてみようかなぁ。

娘が基本、テレビにかじりついている気がする…

常にだらだらつけているし、思い切って1週間、テレビなし生活をしてみたい🤔

みなさん家のテレビ事情、どうしてますか?

コメント

ぱんだ

タブレット大好きだから、タブレット辞めさす為にテレビ付けっ放し。笑

• うりうりお

うりうりお

なるほど😂タブレットって、親が見てるから真似してる感じですかね🤔

• 8月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

小学生の兄が見てて、そのままアンパンマンやいないないばあを見せたら自分で色々操作しだして、私も初めは子供が静かになるし私も自由に出来るから見せてましたが今は取り上げて必要な時だけ(どうしても黙ってほしい時や大人しくしてほしい時)見せるようにしてます(^^;

• 8月18日
  • うりうりお

うりうりお

覚えてしまう頭脳もすごいですよね🤔参考にさせていただきます!!

• 8月18日
みは

時間を決めて見てます。
DVDやタブレットは見せず、そのときやってるリアルタイムのみにしてます。
一日つけっぱなしも良くないですが、全く見ないとか極端なことをすると反動が大きいと思うので、テレビだけでなく何事も少しだけ、たまにならありという方針です。