※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
ココロ・悩み

息子が離乳食を吐いてしまい、夫と口論になった。自分だけで育児をしていると感じ、不満を抱えている様子。

いつもお世話になってます!
愚痴らせてください泣

今日息子が大量に離乳食を吐きました。
今までこんなことなかったので旦那と一緒にすごくびっくりして、掃除やらシャワーやらしていたらまた吐いてしまい、合計3回吐いてしまいました。恐らく食べ過ぎっぽいです。とりあえず電話した方が早いと思って、夜間だったので、夜間のコールセンターに電話して(いまは息子も落ち着きました。)対処を聞いてる間は、旦那は息子の世話をしてくれてたんですが、そのうちしたら息子は寝てくれて、「はあ、びっくりしたね、、」なんて言ってたら旦那はイライラモード。どうやらわたしのあたふた加減にイライラしてたそうで、(たしかに多少落ち着きなかったですが、そんなに?!まではいってないです)「こんなことでいちいちあたふたしないでくれ」色々言い合ってるうちに、しまいには「お前の離乳食の管理不足だろ」と箸を投げつけてきました。

これ聞いた途端、なんかもう悲しさの方が上回って怒る気にもなれなくて、、その途中に息子がまた吐いたので、わたしは看病とか色々してて、ふと旦那を見るとふて寝(笑)呆れました、、、

離乳食作ってるのもあげてるのも私だけど、都合のいい時だけ丸投げしてきてほんと腹立つ、、、!!
なんでこんな上からなのかな!!なんでいつも自分の世界なのかな!感謝が足りないとか言うけどほんとまんまそっちの話だから!!!

分かりづらかったらすみません。
見て頂いてありがとうございました。

コメント

かお

クソムカつきますね!

イライラしないで、赤ちゃんの心配しろ!って思います。

しかも、一生懸命作ったママに対して、何てひどい言葉。

ムカつきます。

謝ってくるまで、あなたのご飯も管理不足になるといけないから、って言ってやって、旦那さんのご飯は作らなくていいと思いますよ😡

赤ちゃんの看病だけして、
旦那さんは無視無視です。

がんばって下さいね💦

ailu

母親だからこそ赤ちゃんの異変に心配でアタフタしてしまいますよね。

逆に冷静すぎる方が怖いかと。

旦那さん言い方悪いけど器小さいです。

父親ならアタフタする妻のフォローぐらいしてみせなさいよと思ってしまいます。

私なら今度から旦那のご飯作らないです(*´꒳`*)

• と

ありがとうございます😢😢
    そうなんですよね、あなた父親でしょ?変なプライド捨てろって言いたくなることばっかです。
    器小さいですよね、、、わかってたんですけど、こうもひどいとは😷

• 8月18日
オハ子

旦那さーん
捨てられますよー

• と

ありがとうございます😢
    気づかないんでしょうね、もう一つ、愛情が消えた気がします(笑)

• 8月18日
と

ありがとうございます😢
ほんとおっしゃる通りです、、、
赤ちゃんより自分優先なのがいつまで経っても直りません。ついでに暴言も、、
はい!(笑)とりあえずお弁当は作りません👍

と

コメントありがとうございます😊

まき

それは、ムカつきますよね。大量に吐いたら、焦ってあたふたするのは当たり前だと思います。二人でびっくりしたね。で終わればいいのに、文句を言ってくるなんて、読んでてイライラしました。おまえが、完璧な離乳食を作って、食べさせてみろ。って感じですよね。人様の旦那サンに汚い言葉ですみません…。今日は、旦那サンのご飯の用意など何もしなくていいですよ。

• と

ありがとうございます😢
    全然構いません共感してもらえてありがたいです、、、
    そうなんですよね、わざわざそれ言う?ってこと多いんですよね、、話もしたくないです。なのに向こうも逆ギレ状態でガン無視とは何考えてるんでしょうね(笑)

• 8月18日