※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはる
子育て・グッズ

おむつが漏れて困っています。SサイズからMサイズに変えてみましたが、Mサイズの方がしっくり来たようです。同じ経験をされた方いますか?

数日前から急におしっこが漏れるようになりました。体重は8/6で6010g、今月下旬で3ヶ月になります。太もももウエストも太めの印象で、オムツはパンパースのSを使ってます。産院でパンパースを使ってたのでそのまま使っていたのですが、おしっこを全然吸ってなくて太もものところから漏れてる感じです。
メーカーを変えてSを使ってみる、パンパースのままでMサイズにしてみるの2つで迷ってます。パンパースSにサイズアップしたのは比較的最近でオムツの付け方が悪いのかオムツが合ってないのかサイズが合ってないのか悩んでます。こちらも何回も着替えさせるのも息子も気持ち悪いでしょうし早く解決したい悩みです。太もももウエストも太めだとまだ生後2ヶ月でもMを使っていいのか、そもそも当て方が悪いのか。太ももには確かにオムツの跡がついててSではキツイのかなぁと急に思ってはいました。
とりあえずさっきも漏れてたのでおむつケーキで頂いたパンパースMを初めて当ててみたらつけた感じSよりしっくりは来ました。同じ経験された方はいますでしょうか?

コメント

しー

しっくりきたなら、私はそのままMへ移行します^^

参考までに…娘は現在6.7kg パンツM 使ってますよ( ´﹀` )

かなピンママ

太ももにおむつの跡がつくなら、替え時かなと思います😃✨✨
ウエストや太ももが大きめだとグーンがオススメです😆✨✨

あやママ

うちは今パンパースSを使用しています

うちもおしっこが朝起きると漏れていました
旦那は夜寝る前に帰ると朝漏れません
うちが帰ると朝漏れます
うちは付け方が悪くて漏れてました

オムツはテープタイプですか?パンツタイプですか?

• あやママ

あやママ

参考までに
    娘は今の6.0キロ5カ月テープタイプSを使用しています

• 8月18日
ちょん

これからMは使うのでM買います!
Mがダメだったらほかの探します(´・ω・`)

けーちゃんandそーちゃんママ

我が子は、2カ月と1週間程で6.1キロ超えてます。笑

グーンのSサイズ使ってます。まだ、型ついたりしてないです。ゆとりあります。

たろ

メリーズオススメですがどうですか?
うちもパンパースはいつも漏れてしまい、パンパースより大きめの作りのメリーズに変えたら息子の体にフィットしたのか漏れなくなりました。
パンパースSで跡がつくならメリーズのSでちょうどいいくらいなんじゃないかと🤔
メリーズHPでたまに試供品でももらえるキャンペーンもやってたりするので見て見てください!

na

パンパースは小さめのメーカーです。
あくまでうちの子の話ですが、パンパースSで太ももに跡がついても、ムーニーやメリーズのSはまだいけます!

あきはる

みなさんコメントありがとうございます!みなさんの意見を聞いてみるとやはりもう小さいみたいですm(__)m
Mに移行します、ありがとうございます😊!