※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

出産後、義母が過干渉で鬱陶しい。優しいけど口出しがウザい。旦那の両親がしょっちゅう来る。付き合い方のアドバイスを。

出産してから義母が鬱陶しいと思うようになりました。
それまでは、割と控えめな感じだったのが、
初孫に舞い上がってる感じです。

でも、私にも優しく接してくれているので、拒絶したらダメだとは頭で分かっていても、いちいち鬱陶しいです。

私がベビーをソファに一瞬置こうとしたら
「そっち北枕!!!」と言ったり、、、😵

良い人なのは分かってるんですが口出ししてこられるのがウザいです。

旦那は自分の両親大好きで親離れできてないから、しょっちゅう来ます。
もう少しほっといてほしいです。

良い付き合い方あればアドバイスお願いします。




コメント

SAEKO.

北枕がダメなんですか??

  • めーもん

    めーもん

    ちょっと天然だと思います。
    北枕の方向に置こうとしたから止めて来ました。

    • 8月18日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    逆に、北枕はいいとおもうんですけどね。。
    へんなお義母さんですね…

    • 8月18日
さぁや

うちの義母は潔癖あり
触るものをアルコールティッシュで吹くのですが
娘が何かを触ろうとしたらノンアルコールで必ず拭きます
そして私が拭かずに渡すと
口出しされるので
私は自分がやることに口出しされたら
大丈夫ですーって言ってスルーです

なので義母が自分で拭いて渡してても
シカトしてます
勝手にやってくれ
でも巻き込まないでって感じですね

そーいったのは
お互い口出し禁止のほうがいいですよ

二児ママちゃん

夜中に失礼します(*´ω`*)

私のとこは週一で絶対来ないとき
なんかないです!もうこーゆ
風なんだと諦めてます。電話も

旦那よりも私にしてきますし…
子離れできてないのもあるんだと
思います。孫が可愛いのはもっと

あると思います。でも人が良いから
自分にも優しいからこちらは何も
言えないですよね(´∀`)私はもう

慣れちゃったって感じです笑笑

  • めーもん

    めーもん

    えらいですね(^^)
    私、ワガママなんで無理です笑

    • 8月18日
くりまんじゅう

昔の人は北は死んだ人が向いて寝かせる方向やから駄目とかよく聞きます😵

  • めーもん

    めーもん

    一瞬ソファに置くだけで言います??

    • 8月18日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    ソファに一瞬なら普通は言いませんよね❓😅

    • 8月21日
はっち

いちいち言われるとめんどくせ!って思いますね💦
自宅まで義母さんが来られるんですか?
ただでさえ人の来訪がしんどいのに義母さんだと余計に気を使いますよね💦
自分は結構めんどくさいこと言われたら顔と態度に出ちゃうタイプなので、サラッと無視とかしちゃうと思います!笑
いちいち反応してたら義母もこの子には何言ってもいいんだ、と思いそうだから、この辺で牽制しといた方がいい気もします😭

  • めーもん

    めーもん

    本当めんどくさいです。
    顔に出して行きます、、
    ぶつかりますかね 笑
    でも本当鬱陶しくなってきました

    • 8月18日
とんきち

うざい…笑
実は昔昔から言われてるのは西枕NGで、北枕が言われ始めたのは昭和だと聞いたことがあります!
つまり、気にしなくて良いと思ってます笑

でも義母さんには言えないですもんね。。

ちーぼー

北枕は磁場の影響で安眠できるですよー。科学で証明されてるらしいです。昔の人は北枕で寝るとぐっすり寝て体力回復できてたから、人が亡くなった時に最後に北枕に寝かせてそれでもダメだったら諦める…みたいな感じだったらしいです。
まぁ、北枕は置いておいて、義母めんどくさいですね。

♡。

同じくらいの月齢だと思いコメントさせて頂きました☺️

いい付き合い方は正直
私もわかりませんが、
義理母の子どもではないので
黙ってろと思いますよね(°_°)
ただでさえ育児や家事で疲れてるのに
来なくていいのにって思います。
来るだけで気を使うし、
私の義理母も来ます。夜8時とかに
来ることもありもうアホだろと
思ってます…

本当にいい義理母なら
空気を読んでこちらが呼ばない限り
来られないと思ってしまいます😱

出産の前から色々あったので
旦那には何度か爆発しています。
自分の家族が今誰なのか、
旦那さんに逆にこちらの両親が
毎回来られて気を使わないのか
さとすのがいいのではと思います。

ちなみに私は出産した日に
義理家族全員来て、旦那も一緒に
帰りご飯を食べにいったらしく
あんた家族のイベント増やす為に
うんだんじゃないと喧嘩しましたw
帝王切開で尿管とる時も義理母が
いて、相当キレましたw

今は本当に子どもの事だけ
考えていたいですね😂
お互いに頑張りましょう💪✨