※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

保育園でオムツを変える頻度が高いため、マミーポコを検討中。汗疹が気になるがオムツかぶれはなし。皆さんはどうしますか?

この度保育園が決まりました!👏🏻
いつもはメリーズのビッグサイズを使っている1.9歳の娘の母です。
保育園だと結構頻繁にオムツを変えるし、娘はおしっこやうんちが出ると出たと言うのですぐに取り替えます。ビッグサイズは枚数も少ないし、保育園の間はマミーポコでもいいかなぁ?と。安いので迷ってます!
ちなみに、乳児湿疹はひどい方かな?とは思ってましたが、オムツかぶれはありません!ですが汗かきで背中によく汗疹ができます😭みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

保育園のときはマミーポコでしたよ!
うちもオムツかぶれはしなかったので、マミーポコ様様でした!汗かきですが何もトラブルはなかったです。

  • みったん

    みったん

    ならありですかね😌
    保育園の時はマミーポコで様子を見て何も無ければ家のものもマミーポコにしたいと思います😍

    • 8月18日
さるあた

うちの息子がアトピー性皮膚炎で湿疹ひどいですが、オムツマミーポコ使ってます。
オムツ被れないので。
うちはコスパ重視で全員マミーポコで長女もアトピー性皮膚炎でしたが、オムツ被れはしなかったのでマミーポコ使ってました。

  • さるあた

    さるあた

    湿疹はどのオムツを使ってもできるのは変わらないので。
    うちはオムツかぶれはしないからマミーポコ使ってます。

    • 8月18日
  • みったん

    みったん

    肌が弱くても大丈夫だったんですね😌
    うちも母が弱いので娘も弱いかなって思ってましたが、何もかぶれたりないのでマミーポコに移行して行きたいと思います😍

    • 8月18日
  • さるあた

    さるあた

    大丈夫でした。
    うちはしょっちゅう皮膚科に行って、薬処方してもらってますが、おしりは湿疹はできてないです。

    • 8月18日
  • みったん

    みったん

    つかってみます😌

    • 8月18日
s.

保育士してましたが、マミーポコのお子さん多かったですよ〜✨✨
保育園では1〜2時間に1回は必ず排泄にいくので、大丈夫だと思いますよ!

  • みったん

    みったん

    それだけ頻繁に変えてもらえるならマミーポコで様子見をして何も無ければ家でもマミーポコにしてみます😉

    • 8月18日