※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

赤ちゃんの入院で不安。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして😌
日付変わって今日で赤ちゃんが8ヶ月を迎えました◎

今日検診日だったのですが
少し前から頸管が短めなのと張りが多いので
張りどめの薬を服用+自宅安静の診断でした。
1度半日程の入院もあったのですが
すぐ帰宅出来ました。

ですが今日の検診で即入院となりました…
子宮口が開きかけてる訳ではないみたいなのですが
今後の赤ちゃんのために入院とのことです…
今回は今のところ長期に渡るそうです💧

点滴も初めて、長期入院も初めて
赤ちゃんは何事もなく元気みたいなのですが
不安でしかたないです。

この子のために頑張らないといけないのは
分かってるのですが
この先どうなるか、入院費、入院生活など
どうしようもない不安に駆られて中々寝付けません…

同じような経験をした方、してる方
どのように入院生活を過ごしましたか(T_T)
(気分転換、リラックスする方法etc…)

アバウトな内容でごめんなさい(>_<)

コメント

はるまま

こんばんは😊
私も妊娠8ヶ月の時に切迫早産(子宮頸管が短くなりすぎて1ヶ月安静入院)してました☺️

最初の2週間は大部屋で過ごしました✨ただ、やはり他人と同じ空間にいるのがストレスに感じてしまい
個室に移動してもらいました🙆🏻⭕️

私の場合は生命保険に加入してたので
切迫早産で入院しても入院費などが出るのが分かってたので特になにも心配はしてませんでした✨

気分転換としては私は入院時にWiFiを持ち込んでもっぱらYouTubeを片っ端から見てました🙆🏻⭕️

おそらく、同じような感じだったら
トイレ以外は絶対安静だと思いますので、携帯ゲームや持ち運びできるゲーム機とWiFiなどを病室に持ち込むのも有りかなぁと思います🤔💭

ゲームなどお好きでなければ
クロスワードや知恵の輪なども楽しかったですよ💕

親御さんや旦那さんがお見舞いに来てくれるタイミングがあれば、新生児用の手袋など手作りできるキットもありますのでそれをやってみてもいいかもしれません🙆🏻⭕️

赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるのでぽんさんもあまり気難しく考えずに少し長めの休養と考えてゆっくり過ごされて下さい😊

基本的には助産師さんや看護師さんが全てしてくれるのでお姫様気分でいていいと思います☺️笑

  • ぽん

    ぽん


    アドバイスありがとうございます😢
    本当に今日の夕方に検診行って
    有無を言わさずそのまま入院となったので
    頭も追いつかなくて不安だけが
    そのまま残ってて…(>_<)

    幸い個室でクリニック内に
    WiFiもあるみたいなので
    明日パスワードなど聞いて
    ゲームやYouTubeなどで時間つぶしは出来そうですね😌
    クロスワード…!良さそうですね☺️

    赤ちゃんも頑張ってるので
    母親のあたしが不安になってたら
    ダメですよね(>_<)
    気持ちを入れ替えて
    この子の誕生を楽しみにして手袋やスタイなど
    作ってみようと思います👶🏻✨

    頑張って気持ちを入れ替えれる様に
    してみます😢💭

    • 8月18日
  • はるまま

    はるまま

    私も入院してまもない頃は
    どうして私なんだろうとか、
    赤ちゃんは無事に産まれるのかなとか
    凄く悪く考えてしまって夜も泣いてばっかりでしたが、

    ある時にふと、
    こうなってしまったものはしょうがないから私が今出来ることは全てやってみようと急にスイッチが入ってからは
    凄く楽に過ごせました✨✨

    入院することが悪いことでもないし、
    ぽんさんが悪いわけでもないんですからね☺️

    むしろ、確実に赤ちゃんを安全な場所で守ってあげれるんですよ✨✨

    そして、切迫早産で入院した赤ちゃんはまさかの予定日ぴったりで産まれてきてくれました✨✨

    そして、入院して良かったことが一つだけ。。。塩分の少ないご飯を規則正しい生活の中で食べるので勝手に痩せましたよ😊笑

    私は密かにダイエット入院って呼んでます🤣🤣🤣

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん


    同じ様な経験された方は
    やっぱりみんな不安ですよね…😢
    親に連絡する時も泣いてしまいました…

    あたしだけじゃなくて
    他の人も居て、何よりもこの子がいるから独りだと思わず楽に過ごしていこうと思います🤱🏻🌻

    そうですよね、1番安全なところで
    守ってあげれるんですよね😢

    はるままさんの様に
    元気な子どもを産めるよう頑張ります♡

    自宅安静の時全く規則正しい生活ではなかったので
    生活改善、ごはんが美味しいと信じて
    これからの入院生活頑張っていきます☺️💓

    • 8月18日