※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

結婚したけれど、昔の恋人を忘れられず悩んでいる。良い母親や奥さんになれるか不安。同じような経験の方いますか?

皆さんは1番大好きな人と結婚しましたか?💍
私は少し悩んでます、、

私は今年の頭に授かり婚をしました⭐️旦那さんもお腹のbabyもとっても大切で大好きです💓ただ、、今の旦那さんの前に3年ほど付き合っていた人のことが、心のどこかでは好きと思ってしまう自分がいます。その人との昔の画像もいくつか消せないでいます。夢にも出て来たりします。もう少しで母親になるのに、こんな自分が本当に情けないです、、

私のように、違う人を心の奥に想いながら結婚した方いらっしゃいますか?ちゃんと良い母親、良い奥さんなれていますか、、?変な質問ですみません😭😭

コメント

ちひろ

二番目好きな方と結婚した方が幸せになるそうです。大丈夫

• らむ

らむ

それ聞いたことあります😢それ信じます!!

• 8月18日
まめ

その時はその時で、本気で好きだったから、心の中にお星様のように残っちゃったりすることもありますよね( ´ ▽ ` )

私も今の旦那さんのことをかけがえのない宝物だと思っていますし、失ったら立ち直れないと思っています。

でも時々、失くしたからこそなんだろうなと思うんですが、前彼のことを思い出すし、前彼に教えてもらった趣味や影響を受けた考え方が、今も自分の中にあるのがわかります。前彼がいて、その中でぶつかって色々悩んで幸せになって、その経験があるから、今の旦那と幸せになれているのだから、もうそれは自分の一部なのだろうなと。

途中までは、旦那さんと前彼を比べたりもしました。でも、最近は比べなくなりました。旦那さんと積み重ねた時間が、前彼と過ごした時間よりも親密で幸せで、前彼を超えたんだと思います。

らむさんが前彼さんと別れたのは、どんなきっかけでしたか?その時に自分の中で納得はできましたか?
人は変わるし成長するので、その時は別れしかなかったかもしれないけど、再会したらうまくいくかもしれません。でも好きだったところが無くなっていることもあるんだろうなと思います。
引きずっているのはなぜなんでしょう?自分を見つめなおして、向き合うことで、前に進めるといいのですが…

• らむ

らむ

前の彼からの影響や趣味、確かに今も残っています、、だからこそふとした時に思い出してしまいます😢私もまめさんのように、そのうち旦那さんが前彼を超えること信じます!ありがとうございます😢💓

• 8月18日
  • らむ

らむ

読んだ後に、1番心の中で深く考えるキッカケになったアンサーだったので、グッドアンサーに選ばせて頂きました🤰ありがとうございました♡

• 8月18日
ちぴ

危うく2番目の人と結婚するところでした^^;💦
1番大好きな人と婚約破棄して2番目の人と結婚考えてましたけど…
1番大好きな人と結婚できて、子供を授かれて今ほんとーーに幸せです♡

子供が産まれたらいつかは忘れられるのではないでしょうかね…?
時間が解決してくれると思いますよ(^^)

• らむ

らむ

時間が解決してくれること願います😢⭐️

• 8月18日
ナッツ

私もデキ婚ですが、夫は2番目に好きな人かなぁ。
もちろん夫も大好きだけど!
心に思い、夢に出てくる人がいます。
でもそれは思い出だからいい人なんだと思っています😌

• らむ

らむ

思い出は思い出、ですよね😢ありがとうございます!!

• 8月18日
m

旦那のことはもちろん
好きですが心のどこかでは
元彼が好きて気持ちありますよ!
心の中にしまってますが(笑)

たまに夢に出たりもします🤔🤔
たまに何をしてるのか探ったりも
しますが…

やはり何だかんだ今の旦那が
大好きですね❤️

• らむ

らむ

私も、なんだかんだ旦那❤️って思えるように頑張ります!!

• 8月18日
くまちゃん

今でも思い出す人いますが、その人と一緒になった所でうまくいっていたかはわからないし、別れたのは何か意味があったと思うし今は今でうまくいってるのでいいと思っています😊

• らむ

らむ

確かに、別れたのには意味ありますよね!💪ありがとうございます!!

• 8月18日
ママリ

今の旦那さんは大好きで結婚しました。😋

旦那さんと付き合っている時に、私も元カレがどこかで好きと言うか心残りと言うかそんな感情でした。

たまたま元カレから連絡が来た時に、旦那さんには黙って会いました。

だけど、2年経ってたし、美化してたな。会って気持ちがはっきり出来ました。

それからは、旦那さん一筋です。

何かはっきり出来るキッカケがあればいいですね。😭👍🏻

• らむ

らむ

やっぱり思い出は美化されますよね🤭わたしもなにかしらキッカケつかめるといいなぁ、、ありがとうございます!!

• 8月18日
すずな

私も、らむさんと同じ感じです!
私の嫌いだった後輩と結婚したって聞いた時はショックでしたが、今の旦那さんは私の事一番に考えてくれるのでそんな旦那さんをこれからも大切にしていきたいです(^^)❤️
それに、思い出が美化されてるのかなーって思ってます。笑

• らむ

らむ

確かに思い出は美化されますよね!!わたしも旦那さん大切にしていこうと思います!⭐️⭐️

• 8月18日
ぴっ

そこまで好きではなかったけど
早く子供が欲しかったので結婚しました(笑)

めちゃくちゃ好きで結婚した訳じゃないので節々イライラしますが
まぁなんとなくうまくやってると思います(笑)

人生こんなもんです( ´-` )笑

• らむ

らむ

なんとなくうまく、って大事ですよね😚笑 割り切るところは割り切って頑張ります!ありがとうございます💓

• 8月18日
ぴよぴよ

全く一緒です!!前の彼氏と3年近く付き合っていて、私のひと時の目移りで別れてしまいました😭そのひと時の目移りした人が今の旦那です( ; ; )妊娠中も前の彼氏の事が忘れられず、、
そして今でも忘れられないです( ๑´•ω•)

今の旦那さんは育児、家事をあんまりしてくれないのでほぼ1人でやってます。そういう時ふと思い出しては、前の人なら絶対に手伝ってくれたなって思ってしまう私がいます😭

• らむ

らむ

比べちゃったりするの分かります😢ママリで他の方から、思い出は美化されるもの!と言われたのでそう思うようにします!お互い頑張りましょ😭💓

• 8月18日
ゆり

わたしの場合は逆で、
いまの旦那と一時期別れていた頃、結婚を考えた元彼がいましたが、
やっぱり旦那が忘れられず元彼を振って旦那とやりなおし、
子どもを授かって結婚しました。
あのとき旦那を選んでほんとによかったとおもってます。
ただ、いまでも元彼が夢に出てきて、ストーカーされる夢だったりして怖いのですが、おそらく申し訳ないなという気持ちから見てしまう夢だろうなと思ってます。
でもわたしの場合は、その元彼のこと、あまり好きではなかったので💦
いまの旦那さんのことが好きで大切とおもえるなら、その好きだったかたのことはいい思い出になって、いまの旦那さんやお子さんとの家庭もきっとうまくいくとおもいますよ💓

• らむ

らむ

はい、、いつかはただの思い出になるといいなと思ってます!🤭エピソードもありがとうございます💪

• 8月18日

私も今の旦那と結婚する前に付き合ってた元彼がやっぱり心のどこかで忘れられません😅私の青春そのものでした!でも別れて正解だったのかなーって!そしたら今の旦那に出会えてなかったし、可愛い可愛い娘にも出会えてなかったと思います!なんだかんだ旦那が1番大好きですょ♥️

• らむ

らむ

私もグラマーさんのように、なんだかんだ旦那❤️となれるように頑張ります😢!ありがとうございます!

• 8月18日
なーむ

元彼が1番だったかどうかはよく分かりません。
でも主人と結婚して幸せです😊
たまに元彼を思い出したりもしますが、主人に大切にしていただいて、私もやっぱり主人が大切で、元彼との思い出は美化されていたりするのかなと思います。
子育てをしていて意見を言い合えるのも主人だからかなと…多分元彼だったら気を遣ってしまって言えなかったと思うので…。
なので主人は夫としても父親としても最高の相手だなと思います😍

• らむ

らむ

そう思えるようになれば最高です🤭確かに私も、元彼だったら意見とかあまりせず、控えめになってたかもしれません、、!ありがとうございます!

• 8月18日
モモ犬

子供を持つならそろそろ…と、婚活して、焦って結婚決めた相手が夫です😂
じわじわ好きになって、心の落ち着く好きという感じです。
バツイチ再婚ですが、前の夫に対してのような激しい好きの気持ちはありませんが、離婚せず結婚続けても幸せではなかったので、今幸せだなぁって素直に思えます☺️✨
でも、妊娠中は暇なせいもあって、前の夫のことよく思い出したり考えたりしてました。
ホルモンのなせる技だと思います!
子供産まれたら、前の夫のこと、前よりもっとどうでもいい存在になりました😊元彼が気になってしょうがないのも、今だけですよ!

• らむ

らむ

ホルモンのなせる技!笑 なるほど🤔そうかもしれません!笑 もも犬さんのように、素直に今が幸せと思えるように、頑張ります!!

• 8月18日
すいか

全く同じ気持ちすぎて
ついコメントしてしまいました…

私もココロの中に1人います。

他の皆様のコメント見て
ホッとしました☺️

• らむ

らむ

同じ気持ちで嬉しいです😢💓お互い頑張りましょう💍

• 8月18日
はる

私も今の旦那は1番に好きな人ではないです(笑)
1番好きだった方は今は結婚されていて、それを知った当時は今の旦那と付き合っていましたが何故かショックでした😅
旦那と喧嘩したとき元彼だったらこうだっただろうな〜ってたまに考えます😅(笑)

• らむ

らむ

やっぱりたまに考えちゃいますよね😢私も元彼がもし結婚ってなったらショック受けそうだなぁ、、お互い頑張りましょう!💪💪

• 8月18日