※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
家族・旦那

3歳と0歳2ヶ月の姉妹がいます。私は現在育児休暇中。夫が残業で遅くな…

3歳と0歳2ヶ月の姉妹がいます。
私は現在育児休暇中。

夫が残業で遅くなった時に同僚とラーメンや焼肉など夕食を外食ですませています。
残業後に帰っても寝かしつけの時間に間に合わないので、お腹すいてるだろうし外食するのは問題ないと思うのですが何故かもやもやします。

外食した次の日の朝が休日の場合に疲れたと言って起きてこないことがあります。私は娘の生活リズムがあるので8時までには起床します。

*夫が残業後に外食することについてもやもやしますが、このもやもやの正体はなんだと思いますか?

*休日に夫が起きてこない場合は寝かしておいてあげるほうがよいと思いますか?
楽しく外食していたくせにと思ってしまう自分がいます。 楽しみや息抜きは夫にも必要だと思いますが、疲れたと毎日言ってるのに時間ができると休息でなく疲れること(外食など)しているののが疑問です。

コメント

ゆき

もやもやの正体は旦那さんにだけ自由時間があることでしょうね🌼
こっちにはねーんだよ👊という気持ちの現れだと思います‼️
育休終わるまでに私ももやもやから解放されたい❗

• とろりん

とろりん

そうですね。子供が生まれてから自由時間がありません。私も焼き肉いきたいです(笑)
    まだ子供が2ヶ月で授乳ペースも安定しません。もう少ししたら子供を預けてゆっくりさせてもらおうかな。ありがとうございました!

• 8月18日
  • ゆき

ゆき

授乳時間が安定してもうちは「ママじゃないとダメやって」と自由時間くれません😢あなたが気まぐれにしかお世話しないからでしょ👊と思います❗お互い頑張りましょうね‼️

• 8月18日
  • とろりん

とろりん

わかります!3歳の娘は赤ちゃんがえりでなんでもお母さんがいい!ってなってます。
    夫は長女の世話をしようとするのですが嫌がられてしまい、「お母さんがいいばっかり言ってたらダメ」とか「お父さんが嫌だったらこれからお父さんはなにもしない!」等と3歳の娘に言ってます。大人げない。
    最近は長女の世話をお願いしてもスマホいじりながら長女に○○しよ~と話しかけて娘が「嫌!お母さんがいい!」と言うと「お母さんがいいんだってー」と言ってスマホいじったままです!
    こっちは起きてから休む暇なく動いてるのにイライラします!!!
    思い出してイライラしてきました(笑)
    がんばりましょー。

• 8月20日
みとちゃん

そのモヤモヤわかりますー!
自分だけ自由に行けていいよなぁ。こっちは外食すれば上の子も下の子もみてバタバタしてゆっくりご飯も出来ないし😤と思います。
疲れたぁって言われても「じゃあ行かなきゃいいじゃん!」とか←まさに今その状況でした😡

うちは休日でも子供と一緒に起こします!
子供には起きろと言っているのにパパが起きないなんて示しがつきませんからね😩

• とろりん

とろりん

そうですよね。外食いっても忙しいです。ごはん作らないのは楽ですが、息抜きになりません。家族で外食にいっても、何故か長女の隣に座らされます。平日の昼御飯は次女のみ家にいてお昼寝してくれてることもありますが、いつ起きるかわからないのでゆっくりしてられません。

朝は起きてもらうことにします!ありがとうございましたm(__)m

• 8月18日