※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

娘が寝ている間、頭だけ汗をかいていますが、背中や手足はひんやりしています。クーラーは必要でしょうか?普段は冷房を入れているが、今日はロンパースのみです。

静岡県在住です
今日は窓開けていると風が入って涼しいのですが
寝ている娘は頭だけ汗をかいています
背中や手足はひんやりしているのですがクーラーは必要でしょうか?
いつもは冷房入れているのでスリーパー着せていたのですが今日はロンパースだけです

コメント

ゆゆゆ

うちも静岡です!
今日いい風入ってきますよね😆
うちの子も1人だけ汗かいてるので冷房入れました😅

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます
    かなり涼しいですよね😊
    背中や腕や足冷たくても頭汗かいてるのは暑いって事ですか?

    • 8月17日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    肌着だけにしてますけど全体的に汗かいてました😅
    頭の汗は暑いんだと思います💦

    • 8月17日
ゆい

愛媛在住ですが、今晩は涼しくて同じような状況です☺️
私はエアコン消しても全然問題ないですが、やはり頭だけ汗かいてるので(すごくフサフサで💦)エアコンの設定温度いつもより高めで汗かかない程度につけてます😣
ちなみに肌着だけです!

  • かおる10

    かおる10

    うちも明日で7ヶ月になります☆
    娘は全く髪の毛ないですけど汗かいてます💦
    いつも28度設定でも寒いくらいになるのですがやはり頭だね汗かいてると
    暑いって事ですか?

    • 8月17日
  • ゆい

    ゆい

    うちは今日は実家にいるので、おやすみモードで控えめに付けてます!
    自宅にはそんなモードがないのでおそらく29度くらいで設定しますね✨

    エアコン付けてたら汗ばんでないので、やはり暑いのかな?と思っています😭

    • 8月17日
ぽんちゃん

静岡市です!
今日は朝もそうでしたが、夜の風も涼しいですね✨
でもうちっちは今晩も冷房入れてます(^^)

  • かおる10

    かおる10

    皆さんエアコン入れてるってことで入れました
    朝窓開けると28度設定より涼しく感じました😊

    • 8月18日
ひなママ

全然県が違うのですが、新潟も風はいってきて冷房付けず寝ましたが子どもたちは汗ダクでしたので付けちゃいました^_^;
すごい悩みましたが汗をかくってことは暑い証拠かと思い…

  • かおる10

    かおる10

    新潟は静岡より涼しそうですね😃
    悩みますよね大人と違いますからね😵でもエアコン入れました

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

娘も同じく、頭だけ凄い汗をかいて、手足はすっごく冷たくなってしまっています。
冷房の温度を高めにして、頭の方から扇風機をかけてます。
タオルを2枚かけてます。

  • かおる10

    かおる10

    タオルかけても寝相が悪すぎてかかってない事がほとんどですよね😥
    エアコン入れました👍

    • 8月18日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

東部です!
夜の風涼しいですよねー!窓開けて扇風機で寝れそうだけど上の子は汗かいてるし下の子は扇風機が気になってるので今日も冷房です(⚭-⚭ )

  • かおる10

    かおる10

    昨日一昨日と夜は涼しくて大人は気持ちよかったですね☆
    お子さん扇風機気になるのですか?
    音ですかね?
    汗かいてるのでエアコン入れましたけど朝窓開けたら28度設定より涼しく感じました

    • 8月18日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    下の子が首振りが気になるみたいで…
    目を離した時に触ったらヤバいなーと思って(-ω-)
    夜中も涼しかったです!エアコン27度なんですけどそれよりも涼しくてあたしは窓開けて寝たかったです笑

    • 8月18日
  • かおる10

    かおる10

    首振りですかうちの子も触りにいきます😥羽には手はまだ届かないですがボタンのところとか気になるみたいです
    昨日は寒いくらいだったので窓開けて寝ました!
    今日はどうでしょうね☆

    • 8月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ですよね(-ω-)
    うちも昨日は窓開けて寝ました!!
    今日はエアコン付けないといけないような…昨日と比べると温度高いですよね|ω・`)昨日は心地よかったのにー!笑

    • 8月19日
ぴにょ

静岡です!
昨日今日涼しいですね😊
大人は涼しいですが、うちも子供はなんだか汗ばんでいて💦
いつものようにクーラーつけて過ごしています😅

  • ぴにょ

    ぴにょ

    ごめんなさい💦
    数日前の投稿でしたね💦💦

    • 8月19日
  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます
    昨日も今日も同じような気候で過ごしやすいですね😊
    昨日の夜は窓開けて寝ました
    寒いくらいだったので娘の手足もひんやりしてました
    ベビーベッドでクッションに囲まれているので風が入らないかもしれません😥

    • 8月19日