※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず21
妊娠・出産

妊婦検診で何を聞かれるか不安。お腹の状態や性別を忘れがち。同じ経験の方、アドバイスありますか?

19w2dの初妊婦です。
皆さん検診の時どのような事を聞いていますか?
今日も4週間ぶりに妊婦検診でした。
いつも何かお変わりないですか〜?って聞かれるんですけど特にないですって毎回答えてしまいます。
お腹が少し張るときはあると答える程度です。
性別とか聞くのも忘れてしまって…(´°ω°`)
人見知りでなかなか聞けません。
同じような方いらっしゃいますか?
又、皆さんのご意見もお聞きしたいです。


コメント

deleted user

私も特に何も聞いてませんでした。
性別はしつこい程先生がおっしゃっていたので(>_<)笑
エコーの時に性別っていつから分かりますか?と聞かれてみては?

  • いず21

    いず21

    返信ありがとうございます。
    もうそろそろだと思いますが次回聞いてみます!

    • 12月10日
りぃMom ¨̮ ♡

わかります‼︎
私も人見知りしちゃうんで、聞かれても特に…と返事しちゃうんですが、帰ってからあっ‼︎と思い出したりするんで、忘れないように母子手帳にメモしてます笑

  • いず21

    いず21

    同じ方がいて少し安心しました。
    母子手帳にメモすれば忘れないですね!参考にさせて頂きます。

    • 12月10日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    聞き忘れると、帰った後よく後悔してたんでf^_^;

    • 12月10日
ぷーガール

私は特に気になることがなければ聞いていません。
逆に先生から元気?って聞いてきます😄

  • いず21

    いず21

    逆に聞かれているんですね!

    本当に特に何も思い浮かばなくて…笑

    • 12月10日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    初めての妊娠・出産なので聞きたいことはいっぱいあるかと思いますがまずは、先輩ママさん達に聞いてみてもいいと思いますよ💕

    • 12月10日