※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

今1歳1ヶ月の娘なんですがあまり絵本の読み聞かせをしてなくて…何かお勧めの絵本などありましたら教えてください👏

今1歳1ヶ月の娘なんですが
あまり絵本の読み聞かせをしてなくて…
何かお勧めの絵本などありましたら教えてください👏

コメント

たお

繰り返しが好きな時期だと思うので、だるまさんシリーズとかオススメです!

たいこう

だるまさんシリーズけっこう繰り返し読んで!って言われてます!読むほうも面白いですよー♪

スヌーピー

うちの子はももんちゃんシリーズの絵本が好きです☺️

しろくま

絵本はどれが良いか分からなくて迷いますよね~。
1歳5ヶ月の男の子ですが、早い時期から読んでいて絵本大好きです😊
1歳1ヶ月くらいなら、あんまりストーリーがなくても見て楽しめる絵本とかどうですかね?
・もこもこもこ(谷川俊太郎)
・まり(谷川俊太郎)
・ぴよぴよ(谷川俊太郎)
・きんぎょがにげた(五味太郎)
・がたんごとんがたんごとん

物語の絵本だと…
・どうぞのいす
・うずらちゃんのかくれんぼ
・ぐりとぐら
※物語はちょっと早いかもしれませんが、ウチの子は1歳前から読んでますがお気に入りです💦

図鑑も名前を覚えられるし楽しいですよ❗

それぞれ好みがあるので、気に入るか分かりませんが、とりあえず参考になれば…

最近は図書館で借りて気に入ったものを買うようにしてます❗

ぽんちゃん

まとめての返信で失礼します🙇‍♂️
だるまさんシリーズはよく支援センターの保育士さんが読んでくれて、娘もお気に入りなのですが、図書館では貸出してなくて😫
他の本は図書館で探してみます😍
ありがとうございます!