※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
家族・旦那

些細なことで喧嘩になり、離婚だと言われました。8月3日から別居してい…

些細なことで喧嘩になり、離婚だと言われました。
8月3日から別居しています。旦那は実家で暮らしています。
旦那は市内で実家が近く、私は県外で車で8時間くらいです。
今までの私が気に入らなく、ずっと我慢していたらしく、幾度となく殴りたい、殺したいと思っていたそうです。
私も旦那もフルタイムで仕事をしており、自分の中では疲れているけど毎日楽しくやってきました。
子供は今年で5歳4歳2歳です。みんな男の子。

正直、大人になりきれていない旦那にはウンザリしていましたが、夜の営みも受け付けましたし、趣味も許してきました。
全て子供の為です。
親が離婚すると子供の離婚率が上がるそうですし、
アダルトチルドレンになりやすかったり
辛い思いもさせるので、それは避けたかったのですが。
気持ちは固いらしく。助産師の義母もやはり息子が大事なので離婚すれば面倒見るよとの事。
私は33歳、旦那は28歳。
6年前に結婚。

とりあえず何からしたらいいのか、分かりません。

別れるのは簡単だけど、今後、まだまだ小さい子供達を守っていかなければなりません。

なんでも良いので体験談やアドバイス下さい。

実家の親に頼る事は出来ません。
フルタイム共働きなので、今までもファミサポ等も利用してきました。

コメント

結絆

今後の事協議でどうにかなりそうな感じですか?
別居すでになさってて、もし児童手当が旦那さんにふりこまれてるとしたら、とりあえず児童手当の振込先変更するための申立書提出してきてください

住居の確保はどう考えてますか?

• ヒロっち

ヒロっち

アドバイスありがとうございます。

通帳類は私が全部持っているので、夫婦でいるうちは勝手にお金をどうこうされる事はないです

家のローン、車のローンは俺が払うと言っていました

• 8月18日
∞

一先ず、親の離婚が子どもの離婚率とか何からの情報かわからないことを言ってないで、ご自分の家庭のことをしっかりまとめたほうがいいとおもいます!!!
一先ずは録音しながら離婚の意思を確認して、今後の取り決めを話し合ってください。
このまま旦那さんはご実家で暮らしてもらって、今の家(持ち家ですか?賃貸ですか?)でお子さん3人と暮らしたらいいと思いますよ。
若しくは、上のお子さんが小学校入る時にご実家の近くへ移られますか?
もう放棄したってことは親権も争わないんでしょうから養育費はきちんと取り決めて3人分もらってくださいね。

• ヒロっち

ヒロっち

的確なアドバイスありがとうございます
    今の家にはこのまま住み続けて良いと言っていました。持ち家です。
    ローンも払うそうです。

親権はいらないそうです。

養育費も払う気はあるそうです。

• 8月18日
  • ∞

録音できましたか?
    後でそんなこと言ってないとか言い出すケースも多いです。
    早いうちに公的役場で証書に残しましょう!
    頑張ってください!

• 8月18日
  • ヒロっち

ヒロっち

録音は出来ませんでしたが、離婚となった場合は公的証書には必ず残すつもりです。
    まずは法テラスに予約を入れて相談してみることにしました!
    ありがとうございます!

• 8月19日