※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

子供が寝ている時に母乳が詰まっているのか不安です。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

最近おっぱい飲みながら寝ちゃうこともあってなのか、
子供が寝てるときに、
母乳がつまってる?
と感じることがあります。

“ちゅこ”って言う感じの音?がしたり、
“ヒーヒー”と言う感じの音?声?がしたり…
今日は昼間にむせて起きました。

先ほどはげっぷさせたのに、
少しむせたり、“ちゅこ”っていう音がしたりしました。

同じような方みえますか?
これはやはり母乳が詰まってるんでしょうか?
何か対策はありますか?

コメント

ママ

鼻が詰まってるというか、ゴロゴロなってる感じですか?
私の友達で完母で育ってる赤ちゃんが、鼻が常に詰まってるような音がなるって病院に行ったら、母乳育ちの赤ちゃんは喉?鼻?からそんな音がなるよーって言われたみたいですよ☺️👌

  • あいうえお

    あいうえお

    ゴロゴロと、表現すればいいのか…難しいです。
    いびき?みたいなときもあります!
    母乳特有なんですかね😊?

    • 8月18日