※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊活

妊活一年経過、次のステップについて相談。人工授精や体外受精は金額的にも大きく異なる。皆さんはどうしますか?

本日リセットしました😵
妊活して一年経ったので次にステップアップ
した方が良いのでしょうか?
人工授精や体外受精となると金額的にも
大きく変わりますよね?
皆さんならどうしますか?

コメント

ここな

ステップアップしますね!
お金もかかりますが、妊活中は精神的にも不安定になるので💦

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます☆
    ですよね!病院の先生と相談して見ようと思います!

• 8月17日
もも

私もタイミング1年しても授からなかったので、今回ステップアップし初めての人工受精をしました(^3^)
私はステップアップと同時に治療費が高いと言われている不妊専門に転院したので、かなりの出費でビビっている所です😅

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます!人工授精ならまた金額的にも何とかいけそうな気がします!
    先生と相談して決めます(^∇^)

• 8月17日

私ならします💡
体外受精は一気に金額かかりますが人工受精ならまだそんなに金額かかりませんよ!
私は体外受精したので人工受精なら全然安かったなぁ~って金銭感覚マヒになってる感じでした💦
自治体によって違うかもしれませんが人工受精、体外受精で補助金出たり、ご自身や旦那さんの会社で不妊治療の補助があるかもしれません💡

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます☆
    人工授精ならまだ金額的にもいける範囲なので、ステップアップする方へ前向きに頑張って見ようと思います(^∇^)

• 8月17日
まゆ

人工授精は自然妊娠と変わりません。あれを、ステップアップと呼んで良いものか…
カテーテルを膣の中に入れて洗浄した精神をシリンジでピュッと入れるだけです。
人工授精されるなら、上手くいかなくてもショック受けないでくださいね(^^;

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます😊
    確かに自然妊娠と変わりないですよね!とりあえず色々考えて決めていきたいと思います(^∇^)

• 8月19日