※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

お子さんがうろうろすることが多い時、落ち着きのない子と見なされることがあります。同じような子供は結構います。しつけの問題として考えられます。

同じくらいのお子さんで、大勢で絵本を読んでもらう時や踊りや手遊びの時間に、ママのところにいないでうろうろしちゃう子いますか??
これは一般的に落ち着きのない子、になるんですか??

日によりますが、うちはうろうろすることが多いです…💦うろうろしないように止めるのも厳しいのですが、どうしてますか??
結構いるものですかね??しつけの問題ですか?…💦
なんかまとまらなくてすみません😅

コメント

あお

うちの子もそうです(*_*)
性格だと思ってましたが(>_<)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます😊
    そんなに気にしなくていいですかね😂…💦

• 8月17日
みなママ

うちもそうです😅
保育園でもそんな感じみたいで、先生からのコメントに毎回、みんなの周りをウロウロして楽しそうにしてました、って書かれます😂😂😂

回答になってなくてすみません💦
うちも悩んでいるもので😅

• ひーママ

ひーママ

そうなんです!
    楽しそうに、ちゃんとやってる子達のところ行って、挨拶して回ったりするんです😂😂
    好きなものだけはやるんですけど…💦

• 8月17日
  • みなママ

みなママ

同じすぎて😭😭😭
    支援センターとかのイベントがあってもウロウロしちゃうしなぁ、と思うとなかなか行くのが億劫になっちゃいますよね😂
    旦那が意味もなくウロウロする人なので、もしや遺伝!?と勝手に思ってました😅

• 8月17日
  • ひーママ

ひーママ

わかりますわかります!億劫になりますよね😭…💦
    うちの息子が先駆けになって、周りの子も真似して同じこととかされると、あー!!うちの子のせいですみません😱😱ってなってます😭
    旦那さん、おもしろいですね😁笑✨うちの旦那も自分で落ち着きないって言ってるので、遺伝かもしれないです😭
    ちなみに、買い物行ってもうろうろするタイプですか??笑

• 8月17日
  • みなママ

みなママ

めっちゃわかりますー😭😭😭
    大人しく絵本聞いてたのにうちの子のせいですみませんーっ💦ってなります😭

そんな遺伝子いらねぇ!!!って感じですよね😅
    買い物中もウロウロしてます💦
    呼んでもニヤニヤしてどこか行っちゃうし😂笑

• 8月17日
  • ひーママ

ひーママ

やりますよね😭…💦
    周りに申し訳なくて😱
    お買い物もそうですよね!ぐんぐん1人で歩き回っちゃって😵
    ホント、そんな遺伝子いらないですよ😭😭😭
    いろいろ同じなとこたくさんありますね!✨そっくりかも😂💗

• 8月18日
  • みなママ

みなママ

何歳になったら落ち着いてくれるのか😂
    カートが必須ですね😭
    最近カートにも乗ってくれなくて困りものですが😓

そっくりですね😂💕
    仲間がいてよかったです😅✨

• 8月18日
  • ひーママ

ひーママ

うちも、カートに乗るのは最初だけで、途中から立ち上がったり、無理やり脱出したりします😭😭
    本当に困りものです…💦

仲間いてよかったです😍💗
    ちなみになんですが、お子さんは結構話しますか??
    うちは全然なので、なおさらうまく伝えたりできなくて😱

• 8月18日
  • みなママ

みなママ

立ち上がるの危ないからやめてほしいですよねー😓
    カートに乗せるだけで一苦労なのに、その後も大変で、お買い物もなかなか億劫になっちゃいますね😭

うちもあんまりおしゃべりしないです💦
    男の子は話し出すの遅めと聞きますが😓
    指さして「んっ!」って感じです😂

• 8月18日
  • ひーママ

ひーママ

怖いですよね😱勢いで落ちちゃいそうで😂…💦
    何ヶ所か回りたい時とか、カートないところ買い物行かなきゃな時とか、本当に億劫です😭

おしゃべりも同じ感じなんですね😁
    ある程度似てるところあると、いろいろ重なるところが出てくるんですかね😊💗

• 8月18日
  • みなママ

みなママ

曲がる時とか細心の注意を払いますよね😂
    カートがないと帰ろうかな…って心が挫けます😭笑

ほんとですね😳✨
    同じような成長して同じような悩みをこれからも抱えていくんですかね😭笑

• 8月18日
  • ひーママ

ひーママ

分かります…💦あんまり高速で移動出来ないですよね😂
    ホント、カートがないなんて考えられないですよね😭笑✨全てのお店において、通路広くしてほしいです。笑😅

確かに、そうなるのかもですね😵💗
    なんか、いろいろうちだけかな?とか、思ってたことがいくつか重なって、勝手ながら安心しちゃいました😂

• 8月18日
  • みなママ

みなママ

雑貨屋さんとか入りたいのに、商品触らないかな、とかカートが通れない💦とかでなかなか入れないですよね😭

うちもです😂
    同じような子がいるって聞けて安心しました😂
    保育園の子とか見てるとたくさんおしゃべりするし、大人しく座ってるし、ちょっと不安で😅

• 8月19日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですよ😱雑貨屋はとても怖くて😵…💦

本当に安心しました☺️意外といるのかもですね😍
    私もだいぶ不安で、結構ネガティブになること多いので😭
    のんびりでもしっかり成長してくれるといいですよね😭💗

• 8月19日
  • みなママ

みなママ

割れ物とかあるとこ行けないですよねー💦
    百均とかもあぶないですよね😂

少しずつ成長が見られる、と保育園の先生にも言ってもらえてるので、暖かく見守らなきゃですね😄
    うちはうち、よそはよそですね✨

• 8月19日
  • ひーママ

ひーママ

行けないです😂あのキラキラにつられて手が出ちゃいますよね😱
    100均とか、解放したらあれこれカゴに入れられて大変でした…💦

そうなんですよね✨😊少しずつでも成長してるから大丈夫ですよね💗
    そうそう♪うちはうちです。笑
    こないだ本で、周りと比べるくらいだったら、自分と比べないって書いてあって。
    すくなくとも息子は私より社交的だし、明るくて元気だから、よしです👍💗

• 8月19日
  • みなママ

みなママ

ドミノみたいに倒されたら😱と思うと怖いです😂笑
    うちもこの前スーパーでやられました😂
    アンパンマンのパンばっかりカゴに😅

そうですよね😳
    比べるからいけないんですよね😅
    この子だけを見て成長を楽しみます✨
    元気が1番😄💕
    うちの子も私より社交的に知らない人に絡みまくるので、こっちがアタフタしちゃいます😂

• 8月20日
  • ひーママ

ひーママ

ホントですね!😱
    アンパンマンのパン、危険ですよね!うちもカートからでも手伸ばしてとろうとします😂

元気が一番!✨
    うちの子も知らない人のところ行っちゃって、私がいつもアタフタしてます😅笑
    でも、実は今日、発達相談行ってきて、療育通うことに決めました☺️まだ心境複雑ですが成長してくれたら嬉しいし…。

• 8月20日
  • みなママ

みなママ

アンパンマンってだけで危ないですよね😂
    うちもです😭
    カートの椅子からカゴのもの出して持ってたりするのでほんとに気をつけないと💦

愛想のいい人だといいんですけどね😂
    気に入るとずっとついて行こうとするのでほんと困ります😓
    そうだったんですね😄
    うちもちょっと検討してたので、相談行ってみようかな…💦
    その子にあった対応をしてくれるところにいるのが、1番成長出来ますもんね✨

• 8月20日
  • ひーママ

ひーママ

大体子どもの目線においてあるし、怖い怖い😱
    わかります!カートに乗せて、カゴに入れても安全じゃないですよね…💦😅

相手によりますよね😂今日は顔見知りの子だったけど、ご機嫌斜めの時だったみたいで、追いかけて泣かせちゃいました😭😭
    私は1歳頃から相談に行ってたので…。あちらから必要があると言われたわけじゃなく、こちらから希望したって感じなんですけど…💦
    障害とかなんもないのが1番ですけど、療育通う=障害がある。じゃないですもんね😵と自分に言い聞かせてます。笑

• 8月20日
  • みなママ

みなママ

そうですよね💦
    端によると棚のもの撮っちゃうから通路の広いとこしか通れないです😓

うちもそれありますー😱
    まだ嫌がってるのとか分からないですもんね😭
    そうなんですね✨
    うちは一歳半検診でご機嫌ななめでずっと泣いてて、再検査と言われて💦
    それから市役所からたまに電話が掛かってきます😭
    今度かかってきたらうちも相談してみます(*´ω`*)
    まだ決まったわけじゃないですもんね😅
    違ったら違ったでいいし、そうだったらそうで早めに療育受けた方がいいですもんね✨

• 8月21日
  • ひーママ

ひーママ

ホントにそれです😂通路は広くないと…💦

ありますか??😭ママさんも顔見知りとはいえ、だんだん気まずくなってきてしまって…💦嫌がってるとか分かるようになれば違いますよね😅

検診そうだったんですね😭
    うちは動き回って追いかけただけで終わりました😵その時は応答の指さしもできなかったし😢
    今日は、支援センターの親子教室行きましたが、やっぱり手厚いし、安心して過ごせました☺️💗何かしら困ってるママさん方ですし…。
    明日は療育の見学に行ってきます♪♪

• 8月21日
ありさ

あたしの行ってる支援センターの子も同じ月齢の子はほとんどウロウロしてますよ(笑)
絵本に指差して近寄って行ったり、そこら辺ウロウロしたりしてます!
そのぐらいの子でジッとしてる子の方が珍しいと思います😂
保育園や幼稚園に行けば、ジッとしなければ行けないとか分かってくるので、それまでは自由で好奇心が旺盛でいいと思いますけどね😊

• ひーママ

ひーママ

そうなんですか!?✨なんと心強い!私のところだと、割とみんな大人しくしてるので目立って😭
    絵本に寄ってったり、ページめくったりします…💦
    本当に自由という言葉がぴったりな息子で…😂好奇心旺盛さ、大事にしたいと思います💗

• 8月17日
  • ありさ

ありさ

うちの子もすでにウロウロしてるので、ほどほどで捕まえてますが嫌がって大声を出したりします😭支援センターの保育士さんがベテランさんなので上手く手遊びをやってくれたり、気を紛らわせてくれるので頼りつつ、本人の好奇心を尊重してます😊

• 8月17日
  • ひーママ

ひーママ

分かります!捕まえて騒がれると、それはそれで申し訳なくなって😭…💦
    素敵な保育士さんがいらっしゃるんですね🤗✨
    ダメダメ言いたくないですし、そうやってうまくやりたいです☺️

• 8月17日
TOSA

うちもウロウロする上に、見てないな?って感じで、絵本に集中してませんでした😓私も躾かな・・とか、この子落ち着きないのかなと不安になってましたが、電車が好きなので電車の絵本のでっかいの買ったら、すごい集中して見るようになりました🙆‍♀️180度変わったので、絵本の楽しさが分かってきたら、見るようになるのかもしれないですね😊

• ひーママ

ひーママ

そうなんです…💦絵本はたまに見る程度で、他に気になるものがたくさんあるみたいで😭
    うちも電車好きです💗180度変わったんですね✨絵本の良さがもっと分かってもらえるように家でも頑張ります♪♪

• 8月17日
みなママ

ですよねー(´;ω;`)
キャラクターのカートの小型化したやつとかスーパー用に作ってくれないですかね😂

ありますあります💦
隣の家の人見知りな女の子にめちゃ近寄っていくんですけど、べそかかれます😭
気まずいですよね💦

親子教室行ってみたいです😅
引越し落ち着いたら支援センター行ってみようかな✨
行ってらっしゃい😄
またよかったら様子とか教えてください🙏✨

• ひーママ

ひーママ

キャラクターカート、ちょっと大きすぎますよね😭操作しづらいし…。…💦
    ホント、よく似てるんだなぁってよく分かりました😊
    引越し中なんですね♪
    実は私も先月引っ越したばかりで家ぐちゃぐちゃです。笑
    また迷惑でなければ、様子とか報告しますね☺️💗

• 8月21日
  • みなママ

みなママ

もうちょっと小型化して欲しいですよね💦
    小回りが効かなすぎて😭笑
    似てますねー😄✨びっくりです✨
    昨日やっと引越しおわりましたー💦
    ダンボールほぼ手付かずですが😂
    子供いるとなかなか片付け進まないですよねー😭
    おひまなときにでもよかったらお願いします😄✨

• 8月22日
  • ひーママ

ひーママ

引越しお疲れ様です☺️❣️
    ホント、子どもいるとすすまないですよね😅下手に出したら、より散らかされるし…。😭
    うちもしばらくダンボールありました…。でも、サカイのダンボールでパンダ覚えてくれてよかったです🐼笑💗

今日、見学行ってきました😊
    正直言うと、ちょっと不安になりました…💦10人もいなかったんですけど、1人だけだいぶ気になる子がいて…。ほかの子は割と、普通では?って感じの子ばかりで、息子も成長してくれればな☺️と思う一方、その気になる子みたいになっていったら…(とんでもない事言ってごめんなさい)って。でも、息子が1番小さかったです…💦やっぱり早すぎたかな?…💦頑張らなきゃですね😂

• 8月22日
  • みなママ

みなママ

ありがとうございます✨
    はるママさんもお引越しおつかれかまでした😭
    うちも今パンダだらけです🐼笑
    はるママさんのお子さんみたいに覚えてくれるといいなぁ✨

そうなんですね💦
    それは不安になりますね😭
    明らかにちょっと違うなって感じだったんですか?💦
    年上の子と一緒にいると色々覚えられてよさそうですね😄
    うちの子出来ないことが多かったから、保育園で年上の子も混ざったクラスに入れられて、色々おぼえて来たので✨
    色々教えてくださってありがとうございます💕

• 8月22日
  • ひーママ

ひーママ

同じくパンダさんだったんですね😁笑🐼ダンボールを、ダンボールバスに改造したら、それでハマってくれました😂💗動物もやっと最近、興味持ってくれて、覚えだしました…💦

明らかに違いました。結構大きい子だったんですけど、大きな赤ちゃんって感じで…。ちょっと衝撃を受けてしまいました…💦しかも、一緒に来てたのがおばあちゃんだったんですけど、すごい厳しくて、ずっときつい言葉かけてて、聞いてるこっちが落ち込んじゃって😢
    年上の子と遊ぶっていいですよね✨私も保育園入れてない分、他で関わらせてあげなきゃなって思います☺️💗

• 8月22日
  • みなママ

みなママ

すごい!✨
    めちゃ器用ですねっ😍💕
    私不器用なので、ダンボールはトンネルになるだけですー😭笑
    うちは動物の図鑑を指さして、どの動物でもだいたい、にゃんにゃんかわんわんしか言いません😂

大きな赤ちゃん💦
    うちの子もそうなったらと思うと不安です😰
    聞いてるとこっちの気が滅入りますよね😭
    おばあちゃんって甘やかすイメージだったのでちょっとびっくりです😭
    子供同士で輪の中に入って学ぶのって大事だなぁ、と保育園入れてから思いました✨
    引越しで退園になっちゃったのでまた探さなきゃなんですけどね😭

• 8月22日
  • ひーママ

ひーママ

いやいや😂不器用です…💦しかも、絵が下手なので、バスにクリームパンダ作ったら、ひどいことになりました😭
    言えるなんてすごいです✨うちはやっとこさ、指さしして教えてくれるだけなので😂早くおしゃべりしてほしい😭

でも、今のところ自分の子ども見てて、そうなる気はしないんですけどね☺️…💦信じるしかないです。
    私もなかなかひいちゃいました😢孫とはいえ、イライラしちゃってるんでしょうね…💦

保育園そうだったんですね😱また素敵な保育園に入れるといいですね😊💗

• 8月22日
  • みなママ

みなママ

作ろうっていう発想がすごいです!😍
    すっごく見てみたいです😄✨
    バス作ってくれるママなんて、お子さん幸せですね💕
    うちは逆に、にゃんにゃんどれ?って聞いても指さし違うのを指すので大丈夫かな…って感じです😅
    ほんとおしゃべりが待ち遠しいですよね😂

信じるしかないですね😓
    うちも、保育園の先生に色々相談してたんですが、言葉がまだ出ないだけで、意思表示をしてくれてるから大丈夫、と言って頂けました😅
    なんだか悲しいですね😰
    そのお子さんは、おばあちゃんにきつい言葉かけられて、悲しそうだったり怒ったりしてる感じだったんですか?💦

ありがとうございます✨
    待機児童の多い地域みたいなので幼稚園まで待つか悩むところですが😂

• 8月23日
  • ひーママ

ひーママ

見せるなんて、お恥ずかしい😭笑
    でも、乗るより押す派みたいで。😁
    カートとかも、乗るより押したいから、困っちゃって…💦タイヤが好きすぎなんですよね😵
    指さしそうなんですね😂自分の気になるやつをさしてるんですかね?😊
    ホント、おしゃべり待ち遠しいです…😭しゃべってくれれば、いろんな不安が薄れると思うんですけど…。

意思表示大事ですよね☺️💗
    うちも感情はわかるんですけど、指示がいまいち通らないかなって。自分に都合のいいことしかしてくれないんですよね😂遊びとかご飯とかお風呂とか。お手伝い的なことは無視されちゃいます…💦

そのお子さんは、表情にでてませんでした…💦ただ暴れる感じで。押さえられたりすることに反抗してるだけで、言われてることは分からないんじゃないかなぁ…。
    うちも人の喜びは分かるけど、悲しいとかはわからないと思うので、大丈夫かなぁなんて思ったり。

それは大変ですね😱❣️幼稚園まで待つのもひとつありですよね😊✨

• 8月23日
  • みなママ

みなママ

押したがりますよね😅
    タイヤ好きですよねー😂
    タイヤあるもの見るとすぐ寄っていく💦笑
    多分そうですかね😓
    イルカとペンギンばっかり指さします😂
    そうですよね😓
    うちの旦那は3歳まで喋らなかったみたいなので、のんびり待つかなぁと思ってたんですが、不安ですよね💦

自分のやりたいことしか基本的にやらないですよね😭
    うちはおしまいとお片付けは分かったみたいで、最近、おもちゃ片付けたりお皿運んでくれたりするようになりました😅
    おもちゃは片付けてちょっとたつとまた出しちゃいますが😭

表情に出ないってとこが、なんだか悲しいですね😰
    悲しいはうちも分からないです💦
    子育てって、不安がつきないですね…

• 8月23日
  • ひーママ

ひーママ

タイヤ好きですよね😭お店の商品運用のカートとかも、寄ってっちゃいます…💦ほかのお客さんのとか。笑😱

イルカとペンギンが好きなんですね😍水族館喜びそう✨

旦那さんそうだったんですね😂
    うちの義母は覚えてないみたいで…。笑 本当、日に日に不安が大きくなってダメです😭
    お皿運んだり理想です😍させたことすらないから、させてみます✨
    うちもおしまいは分かるのですが、諦められるかとは別問題です🤣笑

悲しいって難しいんでしょうね…💦私が泣いてても、涙だけ笑顔でふきに来ます。笑😅分からないんだろなー。。。
    本当に、子育てメンタルが大変ですよね😵強くなりたいんですけど😭

• 8月23日
  • みなママ

みなママ

めっちゃ分かります😂
    台車とか動かしちゃいますよね💦笑

水族館大興奮です!笑
    近くに水族館あったので、年パス買って通ってました✨

忘れちゃいますよね💦
    流しに入れると褒めてもらえる!と思ったのか、おもちゃとかも投げ入れに来てちょっと困ってます😂
    たしかに諦めないですよねー😭
    自分でご飯食べるのも諦めないで欲しいです😂笑

拭きに来てくれるんですね✨
    うちは泣き真似しても大爆笑されます😭
    メンタル大変ですね💦
    怒りすぎちゃったりすると後ですごい凹みます💦

• 8月23日
  • ひーママ

ひーママ

動かします😭そんな重たいのってびっくりです…💦1回ユニクロで台車押してる店員さんについていっちゃいました😅笑
    うちドアとかもすきで、お店のスタッフオンリーとか、開けようとします😱

それはいいですね❣️私も、年パス買ったのに、息子あんまり興味無さそうでしばらく行ってませんでした😂また行ってみようかな😊

おもちゃまで😂笑 かわいすぎます😍💗でも、ちょっと大変ですね🤣

うちご飯は超貪欲です😭でも、スプーンがうまくできなくて…汚されるのも嫌で、いまいち挑戦させられない自分もいて…新居だし。笑

いや、基本は爆笑です😂
    今回はふきに来たから、びっくりしました😱✨
    子育てしながら強くなっていくんでしょうけど…強くなるの待てないです。笑

• 8月23日
  • みなママ

みなママ

意外と力あって驚きますよね💦
    うちもよくありますー😂
    君はスタッフさんじゃないでしょー!?ってなりますよね😂

年パス難しいですよね💦
    1回行ってみてから考えよう、と思うんですけど、もし2回目行くんなら1回目の時に買えばよかったー💦ってなるし…😂
    成長して興味も出てきてるかもしれないですもんね✨

油っこいフライパンの上とかに投げ込まれると鬼になります👹笑

うちも食に貪欲ですー😂
    パパが帰ってきてご飯食べてると横取りしたり😂
    納豆の時とか絶対スプーン渡したくないですよね😅
    新居だと嫌ですよね😓
    零される度に拭くの面倒くさくて、結局食べさせちゃったりするんですよね…💦

何かで学んだんですね😄✨
    うちも拭いてほしい😂😂😂
    子供と一緒に成長しなきゃなんですけどね💦
    なかなか一気には強くなれないですよね😓

• 8月24日
  • ひーママ

ひーママ

やっぱり子どもあるあるなんですかね😂笑✨
    本当に、君は違うよー!というか、ママすら入れないとこだよー😭ってなります…💦

年パスそうなんですよ😱水族館のってそこまで高くないし…😅笑
    来週あたり行ってみようかなぁ☺️💗

油っこいフライパンは、それは鬼になりますね😱考えただけで嫌です…💦

パパのご飯取りますよね!それ守るのも面倒だし、パパにはさっさと食べてほしいのに、ビール飲んでのんびり食べるから、いつもイラッとしちゃいます😵
    そうなんですよー😭挑戦させたいけど、よほど心に余裕が無いと無理です😭

今も、友達の双子ちゃん(1歳3ヶ月)が来てたんですけど、息子よりよほど一緒に遊んでる感があるっていうか…ドキドキしちゃいました😂そういう風に見ちゃうからそう見えるのか、やっぱり息子はコミュニケーション弱いのか…心配です😢…💦

• 8月24日
  • みなママ

みなママ

なりますよねー😅
    ほんとにお店に一緒に行くとドキドキハラハラです😭笑

近くてよく行くならお買い得ですよね😅
    夏場は涼めるし😂笑
    行ってらっしゃい✨
    お子さん楽しんでくれるといいですね💕

ほんとにやめて欲しいですよね💦
    新居はキッチンにベビーゲート付けたので快適です(笑)

めっちゃ分かります💦笑
    テレビボーッと見てるからおかず取られまくりで😂
    さっさと食べて洗い物させろー!って毎日思います😂
    ですよねー💦
    練習させないととは思うんですけどね😓
    うちの子スプーンよりお箸の方が上手に食べるので、もうお箸にしてしまおうか悩み中です😂

わが子より月齢下の子が出来ること多かったりするとすっごい不安になりますよね…💦
    比べちゃダメだ…とは思うんですけど、なかなか難しいです😭

• 8月24日
  • ひーママ

ひーママ

ホント、毎回そうですよね😂なるべくまとめてさっさと済ませたい…💦

水族館、楽しんでくれると祈って、行ってきます🦈✨

私もすぐベビーゲートつけました😁快適ですよね😍

やっぱり一緒ですよね!
    自分で洗ってくれるならいいけど、そうじゃないなら、ぱっぱとして欲しいです😑息子がさらにぽっちゃりしちゃいそうだし😱

お箸できるんですか!✨すごーい!!
    うちも試しにやらせてみようかな😅💗何きっかけでお箸始めたんですか??

そうなんです…💦個人差あるといえど、息子より小さいのに…とどうしても思っちゃって😭ダメですよね😭

• 8月24日
  • みなママ

みなママ

ですよねー😂
    買い忘れに気づいた時の絶望感がやばいです😭

お子さん楽しんでくれますように✨

もっと早く付ければよかったです😂
    前はサークルで囲ってたんですけど突破されちゃうようになって💦笑

ほんとそうですよね💦
    毎回水につけといて、って言うのにそのまま置いてあってお茶碗カピカピですぐ洗えないし😂
    これからもっと動き回るようになるとすぐ痩せますよ!✨
    うちも歯磨きした後につまみ食いするからやめてくれーってなります😭

始めた、というより私のお箸持ってっちゃって使ってたので、子供用のやつ買った、って感じでした😂

わかりますー!💦
    早い子はもう二文語話してるのに、とかいちいち気になっちゃいますよね💦

• 8月24日
  • ひーママ

ひーママ

ホント、買い忘れしたくないけど、いろいろ必死だからいつも何かしら忘れます😭

サークルだと突破するんですね😱
    うちのゲート、2歳までって書いてあって、どういう意味なんだろう?とドキドキしてます…💦2歳までじゃ足りないです😂笑

まさかの水族館、今日行ってきました☺️前回よりちゃんといろいろ見てたみたいで、よかったです💗年パス無駄にならなそう😊笑

分かりますー😵水につけるくらい本当にやってほしい。でも、うちの旦那は皿下げるのも微妙だから、みなママさんの旦那さんの方がえらいです🤗

痩せるといいなー😭すごいがっしりだから…💦

お箸そういうことだったんですね!✨うちもこないだパパの箸でつまんでました😂最終的にお箸だし、大事ですよね😁💗

ホントに2語文なんて夢のまた夢です😭会話する日がいつ来るのだろうか…。。。

• 8月25日
  • みなママ

みなママ

わかりますー😭
    買うものメモしてくのに、必死に買い物してるから見る暇ないんですよね😅

うちの子がパワフル過ぎるのか、連結するタイプだからか突破されます😭
    むしろ2歳以上の方が動き回るし、これから必要なのに💦って感じですね😓笑

楽しめてよかったです✨
    やっぱり成長すると興味代わりますもんね😄✨
    年パス使いまくらなきゃですね😍笑

食器下げるのはようやく最近ちゃんとやるようになったんです😅
    子供が食器倒しちゃって、自分の大事なものが汚れちゃってからやるようになりました😂
    最初からちゃんとやって欲しいですよね💦
    食器さげる習慣が義実家の方々ないみたいで😓

骨太さんなんですかね?😅
    私も旦那も骨太で、息子もがっしりしてますよー😂

何気なく使いこなすからビックリですよねー😅
    持ち方とかはまだいいかな、と好きにさせてましたが、そろそろ正しい持ち方できるお箸とか買った方がいいのか悩み中です😂

ほんとですよね💦
    友達の息子さんが1歳半前から二文語話してて、いいなぁと思ってしまいます💦
    早く会話したいですよね😰

• 8月25日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんです!メモしても、メモ見ることないです😂たまに旦那と買い物行く時とか、あー楽ーってすごい思います😭

ホントに2歳からがとんでもない時期ですよね😱どんなことをしてくれるようになるのか、楽しみであり不安です。笑

なるほどー!旦那さんが嫌な思いすれば学ぶんですね😁笑
    うちも、義父が夜は必ず晩酌してそのまま寝て、片付けなんてしないので、旦那は見事にその通りです。
    ご飯も、私がまだ準備してる横で勝手に食べ出されるとイラッとするんですけど、それも義父似。諦めるしかないのかなぁと思ってます😑子どもには真似させたくない😥…💦

骨太さんかもです😂でも、間違いなくむちむちでもあります。笑💗

きっと、お箸でおいしそうに食べる大人を日々見てたんですよね😅
    夕飯、子どもが先に終わると、催促が酷くて結局なにかあげなきゃで😱
    お箸、迷いますよね…💦あのリングみたいなついたやつがいいんですかねぇ??

お友達の子、うらやましくなりますよね😭私、勝手に引け目感じて、仲良かったママ友とかも喋れなくなってきちゃって😥…💦ホントに早く会話したいです😢

• 8月25日
  • みなママ

みなママ

ですよね!😂
    旦那さんお買い物着いてきてくれていいですねー😍✨
    うちは家で息子と待ってるから行ってきて!って感じで😓
    たまにはみんなで買い物行きたいです😂

ほんと楽しみですけど不安ですよね💦笑
    最近イヤイヤ期なのか、「やぁだ!」って言うことが増えてきました😓
    自分の思い通りにいかないと泣いて怒るし😭

めっちゃイラッとしますね!😵
    うちもまだあと1品作ってるのに食べだして食べ終わっちゃって、今作ったやつどーするの!?ってなります😓
    義父がそうだとそうなりますよね💦
    義父の手前旦那さんに注意もしにくいですもんね😰
    ほんと反面教師にして育って欲しいです💦

ムチムチかわいいですよね😍✨
    ハイハイしてた頃の息子の写真見るとすっごいムチムチで懐かしくなります😂

キットそうですね✨
    めっちゃ分かります💦
    子供が食べ終わると自分の分も一旦下げてキッチンで隠れて食べたりしてます😅
    なんですかね?💦
    今度買ってみます✨

めっちゃ分かります💦
    ママ友のインスタとか見ると息子と比べちゃって凹むから見ないようにしたり…💦
    おしゃべりさえしてくれれば、って勝手に焦っちゃって息子に申し訳ないです😰

• 8月28日
  • ひーママ

ひーママ

返信遅くなりすみません😱返したつもりでいました…💦

もちろん待ってるから、って時もありますが、連れていっちゃいます😂息子の勉強もかねて…。旦那は気長に、暴れ回る息子に付き合ってくれるタイプなので😊笑

やぁだ!って言うんですね😍💗かわいい💗イヤイヤ期に足を突っ込み始めてる感じありますよね😱怖いです😱

イラッとしますよね!でも、やっぱりあるんですね😭たまに三人揃うときくらい一緒に食べたいのに😥
    ホント反面教師にして欲しかったのですが、誰が見ても激似です😵😵😵

分かりますー!昔の写真、衝撃的なむちむちです💗可愛かったなー💗

隠れて食べますよね😂😂結局立ち食いとか結構あります…💦気づいたらたべおわってなくて、食べるタイミング逃したり😭

私もインスタ、しばらく開けてないです😢同じくらいの月齢のお友達たくさんいただけ、しんどくなって…💦
    息子には申し訳ないけど、焦りまくりです😭
    昨日、一時預かり利用したら、癇癪で床にゴンゴンしてたのが気になりました、って言われちゃって、ああーー…と落ち込んじゃいました😭😭
    床が柔らかかったからしたんだなぁ…

• 8月31日
  • みなママ

みなママ

私もこの前返したつもりでいましたー💦すみません😭

お出かけすると勉強になりますもんね😄
    付き合ってくれる旦那さん羨ましい😂
    うちの旦那は息子が暴れ始めるとイライラして早く帰るぞオーラ出すので😭

今のところ可愛いんですけどね😂
    これからどうなることやら💦
    嫌は時、首振りも追加されました🤣

そうですよねー😭
    一緒に食べたいのに、1人だけ先に食べ終わってテレビ見に行っちゃうんですよね💦
    たまには息子に食べさせるの変わってくれー!って感じです😭
    外食だと人の目を気にして代わってくれたり、先に食べなよ、といいパパぶるんですけどね😂
    男はそういうものだ、っていう認識で育っちゃってますよね😓

比べると全然ちがいますよねー😍
    ハイハイ前とかすっごいムチムチで✨

ありますありますー😂
    息子に座って食べて、っていつも言うのに自分が立ち食いになっちゃってるっていう💦
    あれ?残ってた!って時あります😓
    たまにはゆっくりご飯食べたいですねー💦

どうしても比べちゃいますよね😥
    出来ないことばかり目についてしまって😰
    それは落ち込みますね😥
    第三者からの指摘って、1番刺さりますよね💦

• 8月31日
  • ひーママ

ひーママ

お出かけお勉強になりますよね☺️
    土日は結構1人で息子連れてお出かけしてくれるから助かってます😭
    早く帰るぞオーラは私が出しちゃう方が多いかも😱笑

首振りはうちもします😂…💦
    特にご飯の時とか、服着たくないとか😅イヤイヤもあまりひどくならず終わってくれるといいなぁ✨…💦

分かりますー!外だといいパパぶってやってくれるけど、家だと自分の欲に勝てないですよね😵!
    本当、そういうもんだと思わないと心が負けます😅

たまにはゆっくり、おいしいもの食べたいですよね😭子連れじゃ行きづらいお店とか行って、のんびりランチしたい💗😱

第三者は本当に1番刺さりました😢
    早速支援センターの先生にちょっと愚痴っちゃいました…💦
    でも、だからこそ息子にあったことしてあげなきゃいけないんだよなぁって。分かってるんですけど、なかなか1歩が出ません…💦😥

• 8月31日
  • みなママ

みなママ

旦那さん素敵ですね✨
    うちも見習ってほしい😂
    騒いだりすると人の目とか気になっちゃいますよね💦

いよいよイヤイヤ期ですね😅
    酷くならずに早く終わってほしいですね😭

ほんとそうですよね😵
    子供が2人、って自分に言い聞かせて耐えます(笑)

カフェとかでランチしても早食いで即退店ですもんね😭
    ゆっくりのんびり喋りながらご飯食べたい😂

なかなか自分の中で消化できないですよね💦
    愚痴くらい言わないとやってられないですよーっ😵💦

• 8月31日
  • ひーママ

ひーママ

お久しぶりです☺️
    いかがお過ごしですか??

私は、なかなか気持ちと体調が落ち着かなくて、だめだめな日々を過ごしてます😭😭
    妊娠だと体もだるいし、気持ちも落ち込むし、ダメですね😅…💦悔しい😭

ホント、最近旦那はびっくりするぐらいいい人になってきてます😊笑
    できるなら、前からやってくれたらよかったのに、って感じです😂

息子は、療育ちゃんと通いだしました☺️というか、私がちゃんと行くようになりました。笑
    個性的な動きして気になってしまうこともしばしばですが、徐々に受け入れなきゃなって思ってます😭

• 9月8日
  • みなママ

みなママ

お久しぶりです✨
    気温差で息子と一緒にちょっと風邪気味です💦笑

妊婦さんだと身体も辛いし気持ちも沈みがちですよね💦
    全然ダメダメじゃないですよ!!!
    今は身体が1番大事なので、出来るだけのんびりしてください♡
    サボれるところはサボりましょう🤣

ほんと、最初からやってって感じですね😅
    2児の父になる自覚が芽生えたんですかね😄✨
    このままずっといい人でいてくれますように😂

そうなんですね✨
    妊娠中で気分も優れないのにちゃんと通ってらっしゃってすごいです!!!😭
    なかなか気持ちの整理はつかないですよね💦
    子供のため、と分かっていても難しいですよね💦

• 9月10日
  • ひーママ

ひーママ

本当に寒いですよね😱みなママさんも、息子くんも大丈夫ですか??

こんなにだるかったっけ?と思いながら、1人目と2人目の違いを楽しんでます☺️♪トマトとえびが食べたくて仕方ないので、旦那にイタリア人が生まれてくるって言われてます😅笑

本当に旦那にはこのまま努力を続けてもらいたいです😂
    褒めて伸ばすしかないかな。笑

そうなんです😭子どものためとは分かりつつも…。しかも、周りの子より小さいので、能力的に追いつかないところもあったりするので、これからですね😊💗

• 9月10日
  • みなママ

みなママ

寒いですよね💦
    油断して半袖でショッピングモール行ったのが間違いでした😭
    もう若くないんだった😂笑

イタリア人🤣🤣🤣
    陽気なお子さんになりそうで楽しみですね✨✨✨
    妊娠前と妊娠してからで食の好みが変わるの面白いですよね😄

褒めて伸びる旦那さん、羨ましい😂
    うちは褒めると調子に乗っちゃうので🤣

まだまだ焦らずですね😓
    月齢が少し違うだけで大分違いますもんね💦
    のんびり我が子の成長を楽しめるように、ですね🤗

• 9月11日
  • ひーママ

ひーママ

そうだったんですね😱
    確かに、日によっては半袖寒いですよね😭
    旦那と子どもは未だ半袖ですが、私は無理です…💦笑

本当に陽気になりそうです😅
    何食べていいかわかんなくて困っちゃいます😵作ってから、これじゃなかった!とか結構あります😂笑

すぐ調子にのりますよね😱それは分かります😱注意すると、とんでもなく幼稚に拗ねるので、褒めるしかないです😁…💦

できるようになってることもないわけじゃないですもんね😊💗
    焦らず息子を見守れるように頑張ります✨

• 9月12日
  • みなママ

みなママ

肌寒いですよね💦
    やっぱり無理ですよね😓
    男の人と子供って結構寒くなるまで半袖平気で羨ましいです 笑

作ったのに食べる気起きないってありますよねー🤣
    陽気なお子さん楽しみですね✨笑

確かに💦💦
    ものすごく拗ねますよね…
    大の大人が…😓笑

そうですね💕
    ゆっくりでも出来ること増えてますもんね🤗
    私も余裕持って見守れるようにがんばります✨

• 9月13日
  • ひーママ

ひーママ

男性陣だけ汗かいてるけど、私には分からなくて、夜何着せていいか分からず😭
    微妙な季節難しいです😱

息子も旦那みたいな性格に育つのかなぁと、楽しみなような不安なような…。笑
    大きいのが2人もリビングにゴロンとする絵は想像しただけで怖いです😂

いい報告ができるように
    お互い頑張りましょうね😭💗

• 9月16日
  • みなママ

みなママ

ほんと今の時期何着せるか悩みますよね💦
    出かけた先とかで自分の子だけ長袖だったりすると、やらかしたー💦って思います😂
    同じような性格に育つんですかね😅
    うちの旦那はお義母さん似な性格ですー😂
    確かに怖い😱笑
    おっきくなったら邪魔ー!!!って言っちゃいそうです😂笑

がんばります!✨
    とりあえず実家に滞在してリフレッシュできた気がするので、余裕を保てるようにがんばります💪('ω'💪)笑

• 9月18日
  • ひーママ

ひーママ

分かりますー😂
    周りの子の服も今の時期様々ですよね😅
    旦那さんお母さん似なんですね😁
    どっちに似るかドキドキですね😱✨
    絶対邪魔になる気がしますー😭女の子欲しいー😂💗

実家いいですね😊大事ですよね❣️
    私、今日心理士さんとお話してきて、だいぶスッキリしました😍✨

• 9月19日
  • みなママ

みなママ

ですよね💦
    羽織れるもの必須ですね😂
    ドキドキです😂笑
    いい所だけ両方に似てほしいです😄✨
    女の子期待しちゃいますよね😄💕
    男の子だとお店行っても服の割合が少なくて😂
    ついつい女の子のかわいい服を眺めてしまいます😅

実家に甘えてばかりで申し訳ないです😓
    ちゃんと精神的に自立しないとと思いつつ😅
    そうなんですね✨
    やっぱり専門の方とお話するのが1番ですよね😍✨
    はるママさんがスッキリできてよかったです✨

• 9月20日
  • ひーママ

ひーママ

ホント、いいとこだけとって似てほしいですよね😅息子の顔のパーツは見事に逆に取られた感じがしてます😂笑
    私も、いつも女の子服見ちゃうので、姪っ子に買っちゃいます😂笑💗

甘えられるうちはガンガン甘えた方がいいですよ😁✨
    実家の皆さんも嬉しいだろうし♪

はい☺️スッキリできてよかったです😊まぁ、言葉でてないのは事実だし、言われた方法実践して頑張ろーって感じです😅笑💗

• 9月20日
  • みなママ

みなママ

なかなか思い通りにはならないですねっ😂
    顔のパーツ、旦那に生き写しでたまに笑えてきます😄✨
    姪っ子ちゃんいるといいですね💕
    私は一人っ子なので、義妹に期待です😍

帰るとすごい喜んでくれるので、嬉しいです✨
    旦那が実家に頼るといい顔しないので、たまにしか無理ですが😅

アドバイス頂けると、頑張る気力も湧いてきますよね✨

• 9月21日
  • ひーママ

ひーママ

旦那さんそっくりなんですね😁
    それはそれで素敵💗
    姪っ子ちゃん、かわいくて仕方ないです😍やっぱり女の子いいなーって会う度に思っちゃいます😭

喜んでくれるのいいですね✨
    うちどっちの実家も遠くてなかなか行けないので、うらやましいです😂
    旦那さんそんな感じなんですね😅
    それで奥さん元気出るならいいことなのに😁💗

ホントにそれです✨
    しかも旦那のやってたことが褒められてたので、旦那がものすごい喜んで調子にのってます。笑
    頑張ってもらわなきゃ😊

• 9月21日
  • みなママ

みなママ

そっくりです😄✨
    3人でスーパーとか行くと、見知らぬおばあちゃんとかに「お父さんにそっくりだね!!」と声をかけられるほど😂
    いいですねー😍
    女の子への憧れが募ります✨
    友達の子が4月に生まれるのですが、旦那さんが女の子が生まれる夢を見たらしく、密かに期待してます😄笑

実家遠いと寂しいですね💦
    うちも転勤で、高速使って3時間くらいの距離になってしまったので寂しいです😅
    実家に行くと食材とかたくさん貰ってくるのが気に食わないみたいです😓

旦那さん調子に乗ったまま頑張って欲しいですね😂

• 9月21日
  • ひーママ

ひーママ

それはホントに似てるんですね✨
    将来が楽しみですね☺️❣️
    夢で見ると、当たる気がしますよね♪
    いいなぁ💗

寂しいんです😭
    いざという時頼れないし…💦
    遠くなってしまったんですね😱
    たくさんもらったっていいですよね✨私も色々もらいまくりです😁

ホント、このまま…
    と、思ったら、今日から急にパパのお出迎えをやめて、パパっ子が終わった風になってます…。パパのすね方が尋常じゃない😂😂やばいです😱どうにか取り戻してもらわないと…💦

• 9月21日
  • みなママ

みなママ

このまま瓜二つで育つんですかね😂
    私も夢で男の子が出てきたら息子だったので、ちょっと信じてます😄✨

そうですよね💦
    心細いですよね😭
    自分が体調崩したら、とか思うと💦
    そんなもんですよね😓
    義理の両親はあんまり何かくれたりとかがないので、引け目に感じてるみたいです😅

それは拗ねますね😭
    なんとかパパっ子になってもらわないと💦

• 9月22日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね!
    私、完全に女の子だと思い込んでての男の子だったので、最初びっくりしました😂無意識に女の子前提で決めちゃってたので。笑

心細いです😭パパが忙しい人なので、いざと言う時、すごい困りました…💦ぎっくり腰とか。。。笑

• 9月22日
  • ひーママ

ひーママ

途中で送っちゃいました😅

なるほどー。確かに、何くれるとか、どれくらい懐いてるとか、比べちゃいますよね😥
    うちも、私の母には懐いてるけど、旦那側にはあまり懐かず…。息子はガンガン遊んでくれる人じゃないとダメで、眺めてるような人には懐かなくて…💦まぁ、普通に考えてそうですよね😅笑 だから、孫が懐かん!とか思われてたら嫌だなーと思っちゃいます…💦

久々にあんなに凹んで、拗ねてるの見ました😅さすがに気使っちゃいました…💦頑張ってもらわないと…。

• 9月22日
  • みなママ

みなママ

思い込みもありますよねー🤣
    それはびっくりします😅
    うちはお腹の出方とかで男の子だねー!と言われ続けてたのもあって、ずっと男の子気分でした💦笑

ぎっくり腰こわいです😱
    旦那さん忙しいと頼みづらいし困りますね😭
    冬に私がインフルエンザになった時、結局家族みんなに移してしまって申し訳なかったです💦💦

比べちゃいけないの分かるんですけどついつい💦
    確かに眺めてる人より遊んでくれる人ですよね😅
    うちも義両親は眺めてるタイプなのであんまり懐いていない気もします💦
    両家でご飯とか行くと、絶対うちの親の方に寄ってくるし😓
    自分達の行いのせいだよ、と思いますけど、あんまり連れてこないから、と思われてそうでなんか嫌ですよね😭

そんなに凹んでたんですね💦
    日中ずっと一緒のママにはなかなか勝てないですよね😓

• 9月23日
  • ひーママ

ひーママ

お腹の出方、結構信ぴょう性高いですよね✨ドキドキです☺️

インフルは大変でしたね😱😱今年は特にかかりたくないです…💦予防接種そろそろ始まってますかねー☺️

やっぱり眺めてるタイプには懐きづらいですよね😅両家でご飯でそれは気まずすぎます…💦😂
    そうなんですよね!遊び方が…とか思うけど、連れていく回数が少ないのも事実です😵

この三連休で少しは取り戻せたみたいです✨前ほどとはいかないけど…

• 9月25日
  • みなママ

みなママ

結構あたりますよね😍✨
    たのしみです✨

はるママさんは、今年はほんとにかからないように気をつけないとですね💦
    そういえばそんな時期ですね✨
    はるママのお子さんは打ちますか?(*´ω`*)

めちゃくちゃ気まずかったですー💦
    義父に抱っこ交代しようとすると嫌がって実父のほうにすがりつくのがなんとも😂
    どうしても自分の実家の方にばかり連れていっちゃいます😅

• 9月25日