※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
子育て・グッズ

義母が子供に作った食事を食べず、手作りを諦めかけている女性。工夫やアイデアを求めています。

どうせ私が作ったものなんて、
食べてくれないんだ…(;_;)

義母のうちに預けた時に渡しておいた食事も手を付けず、義母から「お気にいりご飯食べました❤」って報告きたから見たら、私のご飯は手付かずで戻されてた。ドヤ顔で無神経な義母だな、と八つ当たりでイラッとしてしまう。

食べないからおにぎりにしてみたりしても、結局吐き出す。野菜食べない、おかず食べない。スープ飲まない。

保育園では食べているようなのに…
もう営養はそれで取れるから手作りやめようかな…。

好き嫌いが多い子に、
こんな工夫したら成功したよ!
とかいいアイデアあったら教えてください😭

コメント

あしま

その頃ってほんと決まったものしか食べなかったですよ😂

一緒に料理してみる(型抜き)
野菜系の絵本を読んでみる
食べなくても大人と同じおかずを子供用に用意する

どれが効果あったかはわかりませんが、2歳過ぎてからだんだん食べれるもの増えましたよ✨

最近また波があって食べないことも多いんですけどねー!悩みは尽きないですね😩

  • ママサウルス

    ママサウルス

    なるほど!
    まだ一緒に料理と絵本は試していないので、やってみます🙌✨
    まだ間に合うかな…😅

    • 8月17日
  • あしま

    あしま

    まだまだ大丈夫ですよ☺️
    私も同じくらいの時期から始めましたよ✨

    • 8月17日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    その言葉を励みに頑張ります😂

    • 8月17日
ままり

二歳の息子もおんなじです😢
わかります。。うちもわたしの母の作ったごはんは「おいち」と言って食べてわたしの作ったものはいらないなのですごい腹立ちます😅
色々工夫してるのにって悲しくなりますよね。。
ご飯やおかずをすごく少な目(2.3口程度)に盛るようにしてます。足りなければおかわりするスタイルにしたら自分から、もうすこしと言うようになりました。
残された分の多さでイライラしなくて済むし
うちの子は小さめなのでもっとたべてーといつもモリモリ食べてましたが食の細い子は余計食欲なくなると聞いたので😅
あとは、うちは春巻き、ぎょうざ、ポテトが好きです!早く好き嫌いなく沢山たべてほしいですね😢気長にがんばりしょー!

  • ままり

    ままり

    モリモリ盛ってましたがの間違いです笑 

    • 8月18日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    ありがとうございます😭
    少な目に盛るのは良いですね!
    残される悲しみより、おかわりの喜びを感じられますし😊
    やってみます!

    • 8月18日