※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

積み木の選び方について教えてください。

息子に積み木を買ってあげようと思っています😊種類がたくさんありすぎて困ってるんですが、みなさんどんなものを買いましたか?素材とか、何ピースのものを買ったとか良かったら教えてください😊

コメント

たんたん

お米の積み木を実父母に買ってもらいました^^

ざくろ

お下がりで素材は木ですが着色してあって、いろんな色があり、手に持ちやすい大きさの積み木をもらい使ってます☺️
友人が来た時に同い年の子も一緒に遊んだんですが、その子の家にある積み木は色が付いてなくて大きめで全く遊ばないそうです。
色が無くて興味が薄い、大きくて積みにくいのかなと言ってました。

たしかに自然な感じの積み木はオシャレですが、子供によってはそういう子もいるみたいで驚きました😅

さっち

プレゼントで頂いたものですが、サウンドブロックスというものを使っています😊
素材は軽い木で、着色してあるものとそうでないものがあり、全15ピースあります😊
子どもが掴んで振ると音がするので、まだまだ積んで遊べないこの時期にピッタリでした☺️💗

こおに

グリムス社のにじのキューブ36個を1歳の誕生日に買いました☺️本人がそれに惹かれていたので。木なのに軽くて、表面がつるつるではないので子供でも積みやすく、色も素敵です☺️
毎日遊んでますよ☺️🤗

• こおに

こおに

これです。

• 8月17日