※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。結婚式で数時間旦那に預ける予定で心配です。色々試しても受け付けない状況です。

いい策ある方教えて下さい💦
生後3ヶ月。哺乳瓶拒否が始まりました。
今までは9:1(母乳:ミルク)で、授乳室がない場所へのお出かけや旦那に預けてスーパーへ行く時などはミルクを与えていました🍼
今週末は友人の結婚式で旦那に数時間預けるのでとても心配です😞💦
哺乳瓶かえても、ミルクかえても、乳首温めても、授乳クッションや抱き方かえても、温度かえてもダメでした😭

コメント

Himetan❤️

最近始まった事なのでしょうか?
そうじゃなければもっと余裕を持って与えてたら良かったですね😅もう時間もないのでひたすら哺乳瓶で与えるしかないと思います💦

あとは出かけるギリギリに授乳して早めに帰宅するしかないと思いますよ💦

私も臨月に入る前と産後3ヶ月なる前に結婚式の招待されましたが、どちらも欠席しました。
友人には申し訳ないと思いましたが、大きなお腹で周りに気を使わせたり
数時間、娘を旦那や義父母に預けるのが不安でもありましたしどうしたらいいのかと困ると思ってそうしました。
今でも1時間以上は預けて出かけていません😥

• nanaku

nanaku

今週から突然拒否しだしました😭
    恥ずかしながら哺乳瓶拒否するかもしれないという知識がなかったです😭
    なるべく哺乳瓶で挑戦して頑張ります!
    miki✩さん は1時間以上預けてないんですね!
    私も結婚式場の中で旦那に待機してもらえないか相談してみます😭💦

• 8月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘は哺乳瓶拒否はないですが、ちょっとわがままちゃんなんですよ😅
    ちょっとぐすると私以外だと15分も持たない事が多くて💦
    なるべく寝てる時間に預けるのですが、お昼寝時間も短くなって来たのでちょっと大変です😥

少し可哀想ですが1回授乳時間の間隔をあけてみる方法もあるみたいですよ!お腹が空くと嫌でも飲んだってネットで見ましたよ🤔
    もし何度か飲ませ様としても飲まなかったら直母にしてまた試す見たいな事書いてました😊

• 8月17日
  • nanaku

nanaku

ママの事が大好きなんですね☺️💗嬉しい反面、用事や家事もこなさなきゃいけないから大変ですよね💦
    なるほど...!!いつもよりお腹がすいてたら飲むかもですね!
    さっそく明日してみます😁👏

• 8月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます😄
    パパも好きなんですがすぐにあきちゃうみたいです😅
    起きてる時の食事の用意はキッチンにバウンサーと扇風機セッティングしてになるので狭いです💦

哺乳瓶で飲んでくれるといいですね🎵

• 8月17日
エミ

うちも3ヶ月になってから哺乳瓶を拒否するようになりました。乳首も2つ程無駄にして困っていましたが、ママ友に借りたPigeonの母乳実感(哺乳瓶)でミルクを飲んでくれました。
その後購入しましたが、外出先やお腹が空いている時しか飲んでくれません。それでも外で飲んでくれるので少し助かっています。

• nanaku

nanaku

元々Pigeonを使っていて、NUKと母乳実感を購入して挑戦しましたがダメでした😭💦
    でも!外出先であげたことはないので試してみます😳✨諦めて飲んでくれるんですかね❣️
    月齢も近くて参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月17日
maa

私があげても嫌がり、旦那や息子ならokと言うことがありました!
母乳の臭いがするからでしょうか🤔
他の人があげてもダメそうですか??

• nanaku

nanaku

旦那があげてもギャン泣きです😭でも私と旦那しかあげたことないので今度父に挑戦してみてもらいます‼️
    確かに母乳の匂いがしたら哺乳瓶嫌がりそうですよね😳

• 8月17日
るんるん

わたしも同じ状況なのでコメントさせていただきます。3ヶ月ですが、突然哺乳瓶拒否です。母乳もダメで…。今でもたまに嫌がりますが、それでも週に1度はなぜか飲んでくれるので、毎日与え続けています。うちの子は、機嫌がいいお風呂あがりに飲んでくれることが多いです。わたしも友達の結婚式が来月あるので、今、必死です。お互いぼちぼち焦らず頑張りましょう!!

• nanaku

nanaku

コメントありがとうございます!月齢も状況も似ていて心強いです😭✨
    週に一度飲んでくれるんですね😳
    やっぱり根気が必要みたいですね...。はい!無理し過ぎずお互い頑張りましょう😭💪

• 8月17日