※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(22)
子育て・グッズ

子供がテレビ台でつかまり立ちをするので目に悪いか心配です。対策方法はありますか?

テレビを付けてると
子供がすぐテレビ台の所でつかまり立ちをします💦
目に悪いんじゃないかと心配で
いい対策方法 何かありませんか😵?

コメント

柊0803

我が家はテレビの前にテーブルをくっつけ(重い)物理的に距離を作りましたよ!

• mama(22)

mama(22)

子供じゃ動かせないしいいですね😭
    テレビ台よりテーブルが小さくて何ともですがやってみようと思います😢ありがとうございます!

• 8月17日
おっとっと

実兄のところは柵?を買ってテレビ周辺を囲ったそうです✨
私はママリで相談して100均の人工芝で対策したところ痛いようで近寄らなくなりました☺️
ただ、わざと携帯など置いてみたところ嫌がりながらも踏んで行ってました😂本気出せば行けるってことみたいです(笑)
でも普段は近寄らないのでとりあえず今のところうちはこれで十分です❤️

• mama(22)

mama(22)

人工芝!?
    思いつかなかったです!!
    子供携帯好きですよね😵ちょっと手の届くところにあるとすぐ取りに来ます😭

試して見ます!
    ありがとう!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰 

同じくつかまり立ちしだした時にテレビとかを叩いたり間近で見てたりしてたので
テレビの前に100均で材料を買ってサークルを作り少し距離を出しました!

• mama(22)

mama(22)

サークルにつかまり立ちとかしても全然大丈夫そうでしたか!?
    上手く作れるか心配です😵

• 8月17日

私もテレビの前に100均の人工芝置きました!
表面はある程度踏んだら刺激に慣れたのか⁇踏みつけた上に座ったので
それ以来は見た目はちょっとアレですが、家に人を呼ぶこともないし…わざと裏返して置いてます〜☺️
裏面は大人でも踏めないくらい痛いので!最近はキッチンの入口など違う場所にも置いてますが、人工芝が置いてあるだけで近寄らなくなりました😂笑笑

• mama(22)

mama(22)

人工芝良さそうですね😦💗

テレビ以外にも役立つなんて!
    ありがとうございます!
    人工芝良さそうなので早速今日買いに行って見ます😍

• 8月17日