※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

初めての妊娠が5w5dで発覚。胎嚢8mmで不安。つわりなしで実感薄い。次回受診まで不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在初めての妊娠が発覚して5w5dで初受診し、胎嚢だけが見えました。
胎嚢が8mmで先生から特に指摘はありませんでしたが、後から調べてみるとどうやら小さいようです(._.)
今吐き気等のつわりも全くなく、眠いのと妊娠発覚直後からアレルギー鼻炎がひどくなったのと微熱があるくらいで妊娠してる実感もあまりなく…。

胎嚢が確認できただけ嬉しいことなのに、次から次へと不安が尽きません(T_T)
次回2週間後の受診でまだ10日ほどあるため、同じような方のお話を聞かせていただけたらと思います(__)!

コメント

まぴ

すごく状況が似ていたのでコメントさせてもらいました💡
私も5w2dで初受診して胎嚢が確認できましたが、8.3ミリ!やはり色々調べて自分は少し小さめなのでは…と不安になり、次回の病院が10日後で心配で仕方がありませんでした💦
でもその次の時には21.0ミリまで胎嚢が成長し、心拍まで確認できたのでとてもホッとしたのを覚えています😭✨
つわりもその頃は眠い以外はなかったのですが、今になって吐き気や食欲の低下、頭痛、子宮の痛みなどがあります…(;o;)
なので、今はとりあえず赤ちゃんを信じてあげてください🍀

• こむぎ

こむぎ

同じ境遇のお話聞けて安心できました😭
    どうしても心配になってしまって(TT)
    わたしも次回心拍確認できるといいです!

ご回答していただきありがとうございます!
    つわりお辛いと思いますがお互い元気に成長しますように…✨

• 8月17日
みちゃも

私は5w6dで受診して胎嚢22mmでした。これが小さいのか大きすぎるの分かりませんが、心拍確認できるまでは毎日不安で検索ばかりしています。
お互いお腹の赤ちゃんを信じてがんばりましょうね♡(´・ε・̥ˋ๑)

• こむぎ

こむぎ

結局大きくても小さくても心拍確認まではどちらにせよ心配は尽きないですよね😭
    わたしも頭でわかっていても検索ばかりしてしまいます。
    どんな状況でも今は信じるしかできないですもんね😭✨
    お互い元気に成長していますように!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 8月17日
みょん

わたしは5w3dで初受診でしたが、胎嚢8ミリでした!
先生にも得に何も言われず、子宮も卵巣も異常ないし大丈夫だねって言われて安心して帰ってきたので、何も気にしませんでした(笑)💦
それから約2週間後の今日、2回目の受診でしたが(7w2d)赤ちゃんも見えて心拍が確認できました!
赤ちゃんの大きさが9mm程で、ここで初めて気になって調べてみたところ少し小さめのようですが、あまり気にしてません!
というか、成長は人それぞれですし、赤ちゃんを信じて気にしないように自分に言い聞かせています!😊✨笑

• こむぎ

こむぎ

わたしも先生には週相当でしょう、と特に悪いことは言われずでしたが、後から調べて気になり始めてしまいました😭
    検索魔になってもいいことないのについつい😩(笑)
    今日心配確認できたのですね、おめでとうございます😊
    わたしも周りを気にせず赤ちゃんを信じられるように言い聞かせます!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 8月17日
のん

私も最初の受診の時は生理開始日から計算して7w2dでしたが、胎嚢7.9mmでした😭💦
先生からはう〜ん。ちょっと遅いかなぁ…。と言われましたが、2週間後には心拍確認できました😊✨
心拍確認2週間後には予定日が決まり、排卵がかなりズレてたみたいですね!と言われました😓💦
結果、最初に受診した日が5w2dとなりました☺️✨
そして、現在にいたります😌✨

つわりは6w後半くらいからピークで11wまで続きました…😰💦

今は体を大切に…無理をせず赤ちゃんを信じてあげて下さいね😊✨

• こむぎ

こむぎ

そのときはきっとご心配になりましたよね😭
    無事成長してよかったです✨✨

お話聞けて、それぞれ個人差なんだなあと思うとのんびり屋さんで可愛く思えてきます😊
    ありがとうございます😭✨

• 8月17日