※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの匂いの違いについて教えてください。

39週3日の初マタです!
一昨日内診があり、指2本入るかな〜?くらいでした!
内診後と次の日、茶オリに赤混じりの出血がありました。
さっきも茶オリがナプキンについていて、その後も便をしたら、赤茶色のドロっとしたものが出ました!
それが生理のときのように匂いがキツく、内診後の出血もこんな匂いだったかな?と気になってしまいました💦
といっても、生理の時の匂いをしばらく嗅いでないので、そもそも生理っぽいというのかなんというか、、😅

内診後の出血と、おしるしの匂いって違いますか??
どなたかお話しいただけると嬉しいです😌

コメント

‪\(ᯅ̈ )/‬

こんにちは!
腹痛とかはないですか?😳
心配になられるのであれば
一応病院に連絡してた方がいいと思います😩!
もし違ってたとしてももしものため
心配症になりすぎるぐらいでも
いいかなと思います(´・_・`)

  • かな

    かな

    腹痛は特にないです!
    わたしの病院は異常な出血でなければ、陣痛が来てからの連絡でいいのですが、少し気になってしまって💦

    • 8月17日
ゆい

内診後なら潜血でおしるしならどろっとした茶色だったと思います💦
心配なら電話して確認してください!

  • かな

    かな

    わたしの病院はおしるしだとしても、陣痛が来てからの連絡でいいのですが、皆さんどんな感じだったかなと思いまして💦

    • 8月17日
  • ゆい

    ゆい

    私もおしるしはありましたが、陣痛がきてからの連絡でよかったと思います💦
    私の場合は破水したと思って診察してもらったら陣痛がきてました!

    • 8月17日
  • かな

    かな

    そうなんですね!!
    結局破水でしたか?💦

    • 8月17日
  • ゆい

    ゆい

    破水ではなくて大量の水おりものでした💦
    夜に前駆陣痛、朝におしるしがあり、午前におりもの、正午ごろ診察でNSTで検査したら20分間隔くらいの陣痛がきていて、一度帰宅したけど、22時頃に間隔が短くなって病院に行き、日付が変わってすぐに出産しました😄

    • 8月17日
  • ゆい

    ゆい

    はじめはさらっとしたおりものでしたが、間隔が短くなるとどろっとして潜血が混じったおりものになりました💦

    • 8月17日
  • かな

    かな

    おしるしあった日に陣痛きたんですね!!
    20分間隔の陣痛の時は痛みとかありました??

    わたしもおしるしだといいんですけど😭内診後の出血かもしれないですしね💦

    • 8月17日
  • ゆい

    ゆい

    20分間隔のときは生理痛くらいの腰痛でしたね💦
    間隔が15分くらいになったら痛みが増しました(--;)
    おしるしがなく陣痛がくる場合もありますし、おしるしでもしばらくかかる場合があります😄
    陣痛ならかなり痛いのでよほど痛みに強い人以外はわかりますよ!

    • 8月17日
  • かな

    かな

    そうだったんですね💦

    出産てほんと人それぞれですもんね😅
    わたしも今か今かと、とても待ち遠しいです😅

    ご回答ありがとうございました😆♪♪

    • 8月17日