※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツを頻繁に脱ぐ1歳11ヶ月の息子について、対処法を教えてください。脱ぎ、触り、イライラしています。サスペンダー以外の方法があれば教えてください。

オムツを頻繁に脱いでいた子をお持ちの方。
どのように対処しましたか?
今月1歳11ヶ月の息子なのですが、オムツを履かせて、ズボン履かせてももすぐに脱ぎます。
パンツでも脱ぎます。
おまたパッチンの肌着を着せて、ズボンを履かせても、ズボン脱ぎ、パッチンを外し、オムツ脱ぎます。
オムツは濡れてません。
履かせても5分足らずで脱ぎ、時にはウンチをして触っていることもあります。
下の子もいるので正直しんどいし頻繁すぎてイライラします😂もちろん脱いだままなのでおしっこをすることもあります。授乳中なんかにされたらため息と涙がでます。
あとはサスペンダーつけるしかないですかね?
ほかに何か方法があれば教えて下さい、、。
少し会話はできるけど理解力はイマイチです。
ウンチ触らないよ!オムツ触らないよ!脱がないよ!等、声かけはずーっとしてきていますが理解できてません。

コメント

ぽちの助

うちは女の子なのですが、長女も一時期凄くて、今も時々脱いでます(´・ω・`)
その時はトレーニングパンツのキツめを買ってきて、オムツの上から「お姉さんパンツだよー!」と言って履かせてみたら、「お姉さん」に反応したのか、喜んで履いてました(^q^)
今は、次女がやってます(T▽T)

• ままり

ままり

トレパンのきつめですか!
    80のズボンを履いているのできつめだと70cmのトレパン、、あまりないですよね😭
    まだ産後1ヶ月経ってないので、ぼちぼち探してみます(^ ^)
    うちは理解力が低いので、"お兄ちゃん"という言葉で喜ぶこともないです😂
    なんで脱ぐんでしょうね〜😵

• 8月17日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)

• 8月17日