※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

完母・混合から完ミに変えられた方、いつ頃から変えられましたか?また、変えられた理由も教えてください😊

完母・混合から完ミに変えられた方、
いつ頃から変えられましたか?
また、変えられた理由も教えてください😊

コメント

YK

つい最近完ミにしました(^^)
母乳にこだわりが全くなかったからと、旦那にも育児に参加してほしかったからです。
おかげでミルクやオムツ替えはもちろん、お風呂や寝かしつけなど全部できるようになりました!(^^)

もうすぐ変える予定です!
理由は夜間断乳をするからです。乳腺炎になる可能性もあるので、夜間断乳が成功したら完ミにします😄
一人目も同じ頃(9~10ヵ月)にしました。

ぽぽちゃん♡

1人目は保育園に行きはじめてミルクへ移行しました。8カ月のときです。
2人目は結婚式等で約3日旦那に預けたらおっぱい出なくなりミルクに移行しました。7カ月のときです。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

上の子はネントレ成功して7ヶ月からトントンで寝るので苦労しませんが、下の子は声が大きくわたしのほぉがネントレ挫折してしまい抱っこです。男の子で大きいので抱っこもそろそろ限界です😂大きくなって遊びの幅も広がって来たので、たくさん遊んで疲れて抱っこする頃にはコロっと寝るようにしてます😂

• 8月18日