※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

千葉市中央区の慈光保育園に通われた方へ 保育園は綺麗で、仏教色がある施設です。感想を教えてください。

至急です

千葉市中央区の慈光保育園に、お子さんが通っている方or通われていた方
保育園はどんな感じでしょう??

だいぶ前に見学に行った時は
施設が綺麗だというイメージが強く、でも仏教なのでどうかなと😭

コメント

しょう

先生方もとても気さくで名前もすぐ覚えてくれて、園庭も広いし園内も綺麗ですよ(^ ^)

しかも、朝とお迎え時も荷物まとめて渡すだけなので楽チンです(^ω^)
他の保育園は、園内入って自分でタオルや着替えその他諸々やらなくてはいけないので、慈光さん、働いてるママさんの味方です〜〜(^○^)

あと、あんまり仏教色は強くないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私も最初は少し不安でした(>人<;)
年長さんとかはたまに隣の大願寺に行ってるみたいですが

残念なのは、駐車場から少し距離があるので雨の日は大変かなぁと。でも最大15台ぐらい停められるし大願寺幼稚園の駐車場も使っても大丈夫だった気がします!
参考までに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
また見学しに行ってもいいかもしれませんね(^○^)

さとたろ

全然関係ない回答で申し訳ないのですが…

私が仏教の幼稚園に通っていましたが、仏教的なことはやった記憶がないです(^^;
昔はお寺とかで幼稚園やってるところが多かったと千葉県千葉育ちの親も言っていたので、あまり関係ないのかもです!
キリスト教だと、聖歌歌ったりお祈りの時間がある的なことは聞きますが…