※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用時期について、4ヶ月以前から使用された経験がある方いますか?何ヶ月ごろから使用しましたか?

抱っこ紐の縦抱きの推奨は4ヶ月だと思いますが、それより前にインサート等はなしで使用されていた方いますか??
何ヶ月ごろから使用しましたか?

コメント

れあら

うちの子は、1ヶ月半くらいで首が座ったので2ヶ月頃から縦抱きしてました👶💗

• きさし

きさし

首すわりが早かったんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
H&Sのママ♥

エルゴオリジナルですが、2ヶ月まではインサート使ってましたが、嫌がるようになったのと首もほぼすわってきたので3ヶ月に入ってインサートなしで使ってます!ただ、高さが低いので、お尻にタオル丸めたのを入れて使ってます!

• きさし

きさし

高さはそうやって補えばいいんですね!!!!ありがとうございます!

• 8月17日
ひなころ

新生児用インサート使って生後1ヶ月あたりから縦抱きを短時間でしていました。

上の子の保育園送迎で横抱きは出来なくて💦送迎の時のみ、縦抱きしていました。

• きさし

きさし

横抱きだと不自由ですよね💦ありがとうございます!

• 8月17日