※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
妊娠・出産

妊娠中の体重が増えず心配。仕事が忙しく食事が不規則。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今日は!妊娠中の体重があまり増えません。特に節制してるつもりもないのですが、現在29週で妊娠前から2kgも増えていません。悪阻期に2kg位減ったせいもあると思いますが、このままいくと胎児に影響出ないか心配です(>_<)

仕事はフルタイム、33週ギリギリまで働く予定で、忙しいと中々食事の時間もやっつけなのがいけないのかと。。

同じような環境、経験の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

メルティーナ

検診の時、胎児の体重はどのくらいでしたか??
私も、つわりで少し減ったので9ヶ月までは妊娠前の体重の+1㌔程度でした。
母体の体重は増え過ぎないことに越したことはないと思うので、検診の時に胎児の成長の具合を先生に聞いてみるといいと思います

• ままちゃ

ままちゃ

ありがとうございます!心強いです
    胎児の体重は1.1kgありました(^^)
    来週検診なので先生にも相談してみますね|•'-'•)و✧

• 8月17日
ゆか

私も妊娠前からまだ1キロくらい
増えただけですが先生に
何も言われませんよ(*´艸`*)

☆*゚

悪阻が産むまでタイプなので二人とも妊娠前より痩せたままの出産でしたが子供はちっさめではありましたが元気に生まれてきてくれましたよ💗

私も不安でしかなかったですが赤ちゃんはちゃんとわずかな栄養をしっかりとって育ってくれてました☺

花輝惺MaM☆

私も体重全く増えていませんよ😊
悪阻で減ったのも何百グラム位ですし、妊娠してからずーーーっと維持してるだけですε-(´∀`; )

でも子供の体重はきちんと増えていますし、胎動も元気な位なので何も心配していません。
先生に一度赤ちゃんの体重が標準になってるか聞いてみてはいかがですか??

Nana

フルタイムで頑張ってられるのがすごいです!!胎児に影響があるか心配になりますよね(´;ω;`)

今は31週で、悪阻では5キロ減りましま。現在の体重は妊娠前のマイナス1キロです。それでも、お腹の赤ちゃんは平均的に体重も増え、頭やお尻の大きさなども問題はないと言われましたよ(^^)来週の検診で先生にも相談もされてみて、不安を取り除けたら良いですね\(^o^)/

マコ

赤ちゃんの体重が増えてるなら、ママの体重増えなくても大丈夫ですよ🙌

食べれるときは、栄養バランスに気をつけるくらいで問題ないと思います!

私もギリギリまで働いていて、
育休入るまでは体重も対して増えず、お腹も大きくなりませんでしたよ🤗

太って困るより安心だと思います!

ぴーちゃんmam

母と子の体重は比例しませんよ!!
あたしも赤ちゃんは大きく成長してますが妊娠前から+1㎏です😊
BMIは17ちょいなので体力大丈夫かなくらいで太らなくてラッキーくらいに思ってます💓

みー

今32週で赤ちゃんはおよそ2000グラム👶
私もまだ働いて悪阻も殆どなかったけどマイナス1キロですよ🤗
先生からはちゃんと成長してるから大丈夫って言われているから心配はしていません☺️
赤ちゃんが成長しているのなら大丈夫だと思いますよ😝

ままちゃ

皆さま、心強いコメントありがとうございます😊 妊娠してプラス10kg位が標準という言葉にとらわれ過ぎてました(>_<) 来週の検診でも胎児の成長について相談してみます!ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*