※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースに畳の上にラグを敷きたいですが、ジョイントマットが良いですか?イブルだけだと滑るかもしれないので、下に何か敷いた方がいいでしょうか?

寝返りが出来るようになったので、コロコロ出来るように、リビング横の和室6畳を、赤ちゃんのスペースにしようと思います。
よだれや吐き戻しがあるので、畳の上にラグ等を敷きたいのですが、何が良いでしょうか?
ジョイントマットを敷いてる方が多い?

今気になってるのはイブルなのですが、これ1枚だと滑ると思うので、下に何か敷いた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします^^

コメント

きのこ

ベビーザらスとかでまとめて売ってあるジョイントマットは絵柄も可愛いかったですよ!
あとはニトリとかホームセンターとかにも売ってあるのでそちらの方が値段も安くてまとめて売ってあるのでおトクだと思います♡

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ベビーザらス近くにあるので見に言って見ます^^

• 8月20日
あんちゃん

ジョインマットひいてますが
結局それだけじゃ硬くて痛そうなので
その上に薄いマットひいてます。

畳ならマットだけで良さそうですが
赤ちゃんスペース作るなら
ジョインマットとかひいた方が可愛いかもです

• みかん

みかん

まだうつ伏せも疲れてくると頭が下がって打っちゃうことが多いのでマット入りそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月20日
結優

ジョイントマットが一番掃除が楽ですね。ただ、ジョイントマットの下まではなかなか掃除ができないから、めくったら悲惨なことになってますが^^;

ラグとかカーペットだと離乳食で手づかみ食べが始まったり、吐き戻しのときに掃除が大変だと思います。

ジョイントマットならサッと拭いて終わりです(^^)

• 結優

結優

あ、ちなみに足跡とかの絵柄のジョイントマットはパズルみたいに抜けるようになってるから、子どもに知恵がついてきたらパズルみたいにポコポコ抜かれます(;´Д`)

ジョイントマット剥がして掃除するにもポコポコ抜けるから面倒です(;´Д`)抜けるってわかってたら買わなかったです( ´╥ω╥`)

• 8月17日
  • みかん

みかん

今も寝返りするようになって吐き戻しやよだれがすごいです😅
    離乳食始まるともっと大変そうですね😨
    ジョイントマットにしてみます!
    パズルのは可愛いけど掃除大変なんですね!
    参考になりました^^

• 8月20日
ようかぁちゃん

ジョイントマット敷いてますが、タイルカーペットにすれば良かったと思ってます(・・;)
物を置いた跡とか娘が尖ったものでガリガリやっちゃってボロボロになったり穴空いたりしてるのでタイルカーペットだったらそんなに傷にならないのかなと後悔してます。

• みかん

みかん

タイルカーペットというのがあるんですね!
    探してみます^^

• 8月20日
みー

私も↑の方と同じくジョイントマットオススメします😃
食べこぼしや飲みこぼし、吐き戻しもササッと片付けられるし最悪1枚だけ外して洗う事も出来るので😊
ラグだと少し濡れたら1回1回洗濯で乾くまでの代用が必要なので😣

• みかん

みかん

冬になると乾きにくいしラグは大変そうですね💦
    やはりジョイントマットにしてみようと思います^^

• 8月20日