※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期でママにべったり。人見知りもひどくなり、パパには拒否反応。ママ独占欲かも。同じ経験の方いますか?

元々人見知りがすごい+ママ!ママ!な娘なのですが、2歳になってイヤイヤも本格的になってきたからなのか、ここ数日べったりが半端ないです(*_*)
家にいてもくっついてくることがいつもより多いし、少しマシになってた人見知りも、支援センターなどで私が他のママさんとかとちょっと話すだけで遊ぶのをやめて私にくっついてきます。元々そういう感じはあったのですが最近はマシになっていたので、また前の大変な時期に戻った気分です^^;
そんな状態なので遊ぶのはもっぱら2人きりになっちゃいます。テレビ大好きなのでテレビの時間が長くなってしまいがちです(*_*)

パパも大好きなはずなのに、パパはイヤイヤ!って感じになってます。
色々な面を見ていると、きっとママを独占したい!と思っているのかなと思います。だからママとお喋りするパパはイヤってなってるのかな?と。

長くなりましたが、同じような方いらっしゃいますか?
いつかは変わるのはわかっているけど、べったりすぎてちょっと疲れてきちゃったのとテレビ見たがるのがすごすぎて参ってます(*_*)

コメント

1姫1王子

大変ですよねー!
うちもその頃は大変でした(^_^;)
今はママイヤ期?で困ってます。

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    ママイヤ期?!(・Д・)それは逆に寂しいですね(*_*)
    今だけかもしれないので、一緒の時間を大事にしとこうと思います>_<

• 8月17日
みき

長女がそうでした!なんなら今も。後追いも酷くてママ、ママーって。外でも抱っこはママ!でした。次女妊娠中も臨月まで抱っこ紐してました💦テレビも真剣にみる子ではなかったのでほんとにおかしくなりそうでした。今でも寝るときは私がいないとずっと待ってます。
今は2人とも保育園ですが長女はおんぶ、次女抱っこで自転車引っ張ってます💦よく3歳で抱っこ紐使ってるの!?って言われるくらい驚かれます。そんな長女だからパパ、あっち行って!ってよく言ってます。
疲れますよね。やっぱ慣れしかないかなと思います。旦那様は忙しい人ですか?

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    確かに3歳で抱っこ紐はかなり大変そうです(*_*)2人目のお子さんがいるとさらに大変ですね(ノ_<)

私の主人は基本的には残業もしていないので子供と接する時間はあります。ただ娘が産まれてから2回程長期出張があったり、私が主人に任せるのが下手くそだったために色々と私がやっているような状態で、夜の寝かしつけは今まで主人はやったことないです^^;
    あとは子供との関わりが苦手なタイプです。もっと話しかけて楽しませてほしい!とは思いますが、彼なりに頑張っているのはわかっているので徐々にかな〜とは思っています^^;

まぁママ!ママ!ってなって当然な環境ですよね^^;笑

• 8月17日