※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那が旦那の親はお金が無いって言うわりに毎回あたしんちに来る時高速…

旦那が旦那の親はお金が無いって言うわりに
毎回あたしんちに来る時高速使って
お姉ちゃんも実家に住んでるのに
お姉ちゃんとお父さん毎回別々で来て
意味不に2台で来るんです

義理の親実家まで全然下道で行けて
高速使わなくても40分で着くんです

毎回のように高速使うんだったら
そのお金で孫に少しでもいいからなんか買ってほしいって
つくづく思います

お金の使い方間違ってない?ってほんと思います

コメント

高速のお金なんてしれてますよね?
お金がないって言ってるわりにギャンブルしてるとかなら分かりますがそのくらいでは何とも思いませんね😅

• s

s

義理のお父さんはパチンコにも行ってます

• 8月17日
Erina

2台でくるのはたしかに意味がわからないですが高速代ぐらいしれてるし高速代節約してもガソリン代が下道の方がかかる場合もあるので節約にはならないんじゃないかなーって思います🙃💦

ラピ

義理の親が高速使おうが、お金をどう使おうが勝手だと思いますけど…

そのお金で孫になんか買って欲しいだなんてがめつくないですか?

みき

高速代いくらなのか分かりませんが…
孫に何も買ってくれなくてそれだとちょっともやっとしちゃいますね😂
お金の使い方が下手なのでしょう😂
そんなこと本人には言えないし、期待せず生暖かく見守るしかありませんね😂

ねむねむ

あなたにお金借りてる、とかなら同意ですが。
余計なお世話だと思いますよ(^_^;)
孫に、なんか買ってあげなきゃいけない決まりでもあるんですか?

A

わざわざ逢いに来てくれるし別に良くないかなー?と孫なら何かを買わないといけない訳でもないし、きっと買っても文句言われそうですね><
可愛がったりしてくれればいいんじゃないかなーって思います♡

いつもわざわざ来てくれてありがとうございますくらいに思えるといいですね\(^o^)/

花輝惺MaM☆

お金がないって言っても価値観は人それぞれなので、基準はなんでしょう?
明日食べるご飯の食材も買えないほど?
それとも余暇に使うお金がない程度?
あなたに義実家の文句を言う筋合いはないと思いますし、義両親になにかを買ってもらおうといういやらしいその考え方を直された方がいい気がします。
お金を借りてる訳でも、あなたにお世話になってる訳でもないのに、文句は言えないかとε-(´∀`; )

あけ

m.さんはもともと義家族が嫌いなんですね?
私は嫌いだからわかりますよー
ケチだし、空気読めないし…
ケチなくせに車2台で来られたらイラッとしますよねー!
来なくていいからって思っちゃいます(笑)

• s

s

はい。大嫌いです
    共感して貰えて嬉しいです
    あたし達は毎回下道でそんな高速使ってまでそれも2台で訳がわかりません

• 8月17日
3200g

『お金ない』は聞いててウンザリしますよね😩

でも私なら、40分かかるなら当然高速使います😅

『お金ない。ない』=自分で暗示にかけてるだけで、あたかもお金がない気分に自分自身でしてしまうので、極力言わない方が身の為ですし、聞くと感染するから避けたいですよね。

私てましたら
親は所詮親だから、何か買って貰おうとか、思いません。でも逆に何かしてあげたいと思えるご両親だと理想的ですよね😅

ジャイ子

何か買って欲しいとかではないですが
実母が「お金ない」と言う割に豪快に使い、月にしたらうちの旦那の給料くらい使ってます。
(実母はパート、実父は定年退職しているので稼ぎがいいわけではありません。)
なのでイライラしますね。
その割に「旅行にも行けない」と愚痴って来ますが
普通の人だったら貯めて旅行行けてると思います。

40分くらいなら下道使うかな~。独身の頃はめんどくさくて高速使ってましたが、今じゃ考えられないですね😅
もったいないって思っちゃいます💧燃費の良い車なのでガソリンの心配はそこまでしなくて良いので✨
まぁお金ないって言うわりに贅沢してるというか身の丈にあってない生活してるんだからそりゃそうなるよな~…くらいにしか思いませんが。
もちろんそういう生活してるのにお金の無心とかされてるなら話は別です❗